この暑い中でも絶対エアコン付けてないよね?と実家訪問したら



エアコンなし部屋でこたつに突っ伏して寝ている父がいた



エアコン部屋に両親移動させて水分補給と重ね着母の服を交換させた



👵暑くないむしろ寒いぐらいだからこの服でいい、そんなに飲み物飲めない



とりあえず拒否することはわかっているので「お母さんに似合いそうな服を買ってきたから着てみてよ、このジュース美味しかったから飲んでみてよ」



上手いこと言いくるめて成功



こたつも片付けて「こたつ布団クリーニングに出しておくね」と持ち帰ることにして車に積んでたら父が追いかけてきた



母の介護保険区分変更でまた要介護1に戻ったからデイサービスに通わせたいと説得を重ねた甲斐あってか?父が「もう手に負えないからデイサービス通えるように頼んでくれ」とやっと言った



空きがあるといいな