かまぼこ板でケンカ | 徒然犬三昧【黒四国犬・クロ地犬・トラ雑種】+グレージュヤギ&茶ヤギ+コザクラ番

徒然犬三昧【黒四国犬・クロ地犬・トラ雑種】+グレージュヤギ&茶ヤギ+コザクラ番

かあちゃんです
わんぱく坊主の11才のクロ地犬♂,やんちゃ8才の黒四国犬♂,3才トラ雑種♂,2才グレージュヤギ♀&1才7ヶ月茶ヤギ♀,コザクラ番なブログ。
1~2週間に一度くらいの更新におつきあいいただける方,フォロー大歓迎です。

発端は,主が冷蔵庫で放置してしまいカピカピになった「かまぼこ」を捨てたことでした。

かまぼこが乾燥してしまったので,板ごと台所のゴミ箱に。

 

おいしそうなかまぼこのニオイが残っているせいか,それをほじくり返してきたトラ雑種が,

かまぼこ板をガシガシかんで遊び始めて,

 

ゴミ箱をあさったら叱られるのが分かっている四国犬が,

(あいつ,あれをおもちゃにしてる)と思ったかどうか,多分思った,

かまぼこ板を奪いに行く,

 

これは僕のおもちゃ,奪われたかまぼこ板を取り返しに行くトラ雑種,

 

しばし小競り合いが続き,まあどちらかが折れるだろうと,たかをくくっていた主,

 

ここで絶叫

 

主があわててケンカの仲裁に入る。

 

耳と耳の間の後頭部の少し上あたりに噛み付かれた黒四国犬がギャン泣き。

(もちろん,出血などしていない。でも噛まれたことがショックだった黒四国犬)

 

かまぼこ板を適切に処理しなければいけなかったことを後悔する主でした。