カロリー高くても食べたいおかし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

カロリー高くても食べたいお菓子は「ソフトクリーム」ですねニコニコ


普段は食べませんが、旅行した時は高確率でご当地ソフトを食べますニヤリ


ちなみに昨日はひがし茶屋街で烏骨鶏卵のソフトクリーム(金箔付き)をニコニコ

↓↓



更に近江町市場近くの菓子店で味噌キャラメルと醤油チョコのシャーベットソフトをいただきましたニコニコ
↓↓


烏骨鶏のソフトは凄く濃厚でしたラブ

それもそのはずで、調べてみたら烏骨鶏は普通の鳥よりも卵を産む数が少なく、その分濃厚な卵になるのだそうですニコニコ

味噌󠄀キャラメルと醤油チョコも中々に美味しくラブ特に醤油チョコがお気に入りでしたラブ

他にも変わり種?で白味噌チーズと能登塩があったのでニヤリ今日食べに行こうかと目論んでいますニヤリ

さて、昨日はひがし茶屋街と主計町茶屋街を散策してきました口笛

ひがし茶屋街は中々の人でしたびっくり
↓↓



お店も沢山あって、雰囲気と食事の両方を楽しめます口笛

そして、主計町茶屋街は昔ながらの茶屋街の雰囲気が色濃く残ってました口笛
↓↓



主計町茶屋街にもお店はありますが、ひがし茶屋街と違い敷居が高そうな感じのお店が多かったです真顔

でも、私はは主計町茶屋街の雰囲気が凄く気に入りましたニコニコ

個人的には気軽に行けるひがし茶屋街、通な人向け?の主計町茶屋街、という印象ですかねニコニコ

そして、夕食は能登牛が食べられるこちらのお店へニコニコ
↓↓


実は最初お昼に行ったのですが、オープンしてまもなくの時間だったにも関わらず、人気店のため1時間30分待ちびっくり

最初は諦めるつもりだったのですが、夜も営業していることニコニコ頭の中が能登牛でいっぱいだったことからてへぺろ予約して夜に食べに行きましたニコニコ

ちなみに夜も既に沢山予約が入っていたようで、予約無しだと待ち時間がえげつない感じでしたびっくり

なので、予約して良かったです口笛

そんな超人気店で注文したのは、能登牛のうしまぶしラブ
↓↓


能登牛のローストビーフ丼をひつまぶしのようにして食べるのですがニコニコおひつの蓋を開けたら宝石箱や〜と言わんばかりに輝くローストビーフがびっくりびっくりびっくり

この時点で凄く感動しましたラブラブラブ

ひつまぶしのように、そのまま→薬味のせ→お茶漬けにして食べましたが口笛薬味のせが1番美味しかったのでラブ最後は薬味のせで〆ましたニコニコ

お値段は約4千円とかなり高級ですがびっくり普通なら6〜7千円はしてもおかしくないレベルなのでキョロキョロ人気の秘密が解った気がしましたニコニコ

さて、昨日楽しんだ分、今日資料整理の為休日出勤する必要があるので真顔真面目に仕事しようと思いますニコニコ