アラフィフになってからというもの真顔気にかけていることが・・・真顔

 

それはズバリ『清潔感』真顔

 

とあるYouTubeで『清潔にしていること=清潔感ではない』と言っていたのを聞いてハッとしましたガーン

 

そう思い込んでいた自分がいたからチーン

 

勿論、清潔にすることは大事です真顔

 

だがしかし、清潔にしているから清潔感がある、と思ったら大間違いゲッソリ

 

髪がだらしなくなってないか真顔

 

歯に歯垢や歯石がついていないか真顔

 

汗臭くないか真顔

 

体毛がモジャモジャしてないか真顔

 

今までこれらを気を付けてない自分がいました真顔

 

そして、まずは気づいたこれらに気を付けることにしました真顔

 

少なくとも1週間の1度の頻度でスキンヘッドにする真顔

 

歯磨きは毎食後+就寝前にする真顔歯石や歯垢が無いかチェック真顔歯石があれば歯医者に行く、歯垢があれば磨きなおす真顔

 

汗をかいたらすぐ拭く真顔汗を沢山かいたら着替える真顔

 

体毛は定期的に処理する真顔

 

アラフィフのハゲオヤジが今更気を付けても仕方がないのかもしれませんが真顔何事にも遅すぎることは無いので真顔周りを不快にさせないためにも、これからは清潔感のある生き方をしようと思います真顔