2022年1月22日(土)練習報告 | 上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海コールプラタナス 在上海日本人混声合唱団

上海在住日本人中心の混声合唱団。
1995年に歌好きがあつまり始まり現在にいたる、歌好きが集まる合唱団。
それが「上海コールプラタナス」!
団員大大募集中、一緒に歌いませんか?
下記までお気軽にご連絡下さい。
shchorus1995@yahoo.co.jp

こんにちは!前回練習の報告が遅くなってしまいました💦

今回初投稿となるテナーのH.Mです。よろしくお願いいたします。

 

【1月22日 練習参加者数】

伴奏1名、ソプラノ10名、アルト8名、テノール5名、ベース5名、合計29名。

残念ながら見学者の方はいらっしゃいませんでしたが、いつでも募集しておりますので、ご連絡お待ちしております!

今回は、7月の定期演奏会に向け、男女パート分かれて音取りを行いました。

 

以下、今回練習した楽曲です。

 

・世界に一つだけの花

皆さんご存じSMAPの超有名曲ですね。

テレビやラジオ、カラオケなどで何度も聞いたことある名曲ですが、合唱曲として触れるのは初めてでした。

聞き慣れた曲でも、このような形で歌ってみると新たな楽しさがありました。

 

・ぜんぶ

ちびまる子ちゃんでおなじみのさくらももこさん作詩、相澤直人さん作曲の合唱曲です。

喜怒哀楽、様々な感情すべてが大切という歌詞が心に残る素敵な楽曲です。

今回は、パートに分かれた練習だったので、女声男声合わせて歌うのが楽しみです。

 

・朋友

こちらも中国にいる方ならばおなじみの曲でしょう。香港出身の歌手、周華健さんの名曲です。

定期演奏会では、どのようなハーモニーになるのかお楽しみにしてください。

 

春節のお休みをはさんで、次回は強化練習 2月12日(土)14:00~19:00の予定です。

来年もよろしくお願いします!!

 

テナー H.M記