臨モス旭川初来襲! 6/23 (Sun) confusion | SHC BLOG
おはよーさん!

ついこの間まで全然春が来ねーとか言ってたら
札幌もすっかり真夏のような気温になってみたりみなかったりと
なんだか忙しない感じの日が続いておりますがな。

気付けば6月も後半に差し掛かり毎年定番の
「今年もあと半年だね~」などとほざく時期ですな。
でも、正直あと半年なんですわ。
はやっ。


んな訳で、
大変遅れましたが、先月25日にZepp Sapporoで行われた
THE PRIDEにご来場の皆さん、
並びに対バン、イベント関係者の皆さん、当日はお疲れ様でした!

出演者がご当地アイドル・ダンスユニット・ROCK・V系といった
普段出演するLIVEとは違い異種格闘技状態なイベントでしたが、
臨モスは終始楽しく参戦させて頂きましたよと!
党首あべぢは関係者席で終始寝ていましたよと!

初めて1000人規模の大箱でLIVEをやった感想としては
とにかくZeppのステージは広かった!というコトです。

当日はラフ助不在の3人体制のLIVEだった事もあり
1人辺りのステージ所有面積がとにかく広かった!
とにかく持て余しまくり!

いつもは手を伸ばせば触れることの出来る位置にいるメンバーが
10歩以上歩いて行かなければ触れる事が出来ない位置にいるという恐怖。

逆を返せば広さを活かして動きのあるLIVEを見せなければ、
非常につまらない出棺間際のお葬式のようなLIVEになってしまうという危険。

なので、LIVE中はカップそば食ったり新聞読んだり、
保護者同伴の小学生の姉妹に向かってステージ上から求愛したりと、
終始動き回って躍動感あるLIVEを目指した結果、何をやりたいのか
お客さんに全く伝わらなかったよね~あははというLIVEになりました。

挙句の果てには動き回り過ぎて思いっ切りステージから転落するというね 笑

いやぁ~、アレにはね、ホントにびっくりしたわ。。。
ステージと観客側の高さってかなりの落差があったんだけど
突然のアクシデントに恥ずかしさで痛みなど一切感じませんでしたぞ。。。
もちろん、後からスゲー痛かったんだけどね。。。

ま、とにかくね、大怪我だけはしなくて良かったなと。
いつの世も怪我と弁当は自分持ちなんで気を付けたいと思います。

えぇ、まぁ、そんな感じで、
終始相変わらずのドタバタLIVEだった訳ですが、
最前列で他のバンドのファンの人達が臨モス・サウンドで体を動かし
終始楽しく盛り上がってくれていたのが凄~く印象的で嬉しかったな~。
いやぁ~、皆さん、ホントにありがとさんです~。


で、LIVEの他に嬉しかったというか感動したのは、
臨モス始まって以来名前入りでしっかりとした楽屋があたったというコトですな。

SHC BLOG

4人掛けテーブル・冷蔵庫・TV・ドレッサー完備と来た日には
何だか自分達が偉くなったと錯覚してしまいますがな。
とにかく快適すぎてヤバかった 笑

ただ、気になったのが臨海モスキー党になってたコトなのだが・・・。


そして、今回のイベントではお客さんが気に入ったバンドにお捻りを入れる
お捻りシステムなるものがあったのだけど、
臨モスにもメッセージ付きで沢山のお捻り入りました~。

あえて金額は言いませんがビックリする位の皆さんのお気持ち頂きました。

自分達が思っている以上に応援してくれる方がいるというのは
やっている側の自分達にとっては本当に励みになります。

この場をお借りして臨モス代表としてお礼させて頂きます。
頂きましたお捻りは今後の活動費として有意義に使わせて頂きます!
この度は皆さんのお気持ち本当にどうもありがとうございました!!!!!

そして、これからも良いLIVEが出来るよういつも以上に
いい加減は良い加減をモットーに頑張りますんで
これからもどーぞよろしくお願いします!!!!!

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

さてさて、話がスゲー長くなり過ぎたところでLIVE告知!
長くなり過ぎてもう誰も見てないかもしれないけどLIVE告知!

今月最初のLIVEは臨モス初の旭川遠征LIVE!!!!!

会場は旭川MOSQUITOというLIVEハウスで~す。

素晴らしい名前ですな、旭川MOSQUITO。

今回の初遠征がただのLIVEだけではなく、
臨界モスキー党の旭川後援事務所の設立という大義名分が出来ました。

そして、今回の旭川遠征は
盟友のbright color section3と一緒に行って来ます!

ずーっと前から道内遠征一緒にやりたいね~って言ってたので
今回の1発目の初遠征は両バンド共に無駄に気合い入っとりますがな。

臨モス的には旭川のハードコアテクノユニットの看板を掲げる
中学性日記との対バンが楽しみでならんです。

普段は札幌←→旭川間という距離の問題から
臨モスとブラカラのLIVEを見る事が出来なかった現地の方には
是非とも足を運んでもらえたら嬉しい限りでしたのよん。


また、当日は臨モス物販コーナーにおいて
旭川在住で臨モスの所属するレーベル
Notebook Recordsのもう一つの顔である
Notebook“Delight” Recordsに所属する
トラックメイカーのLiqo君のDJ MIX CDを先着20名に無料配布!
こちらの方は無くなり次第即終了となるので欲しい方はお見逃し無く!


んな訳で、
お時間ありましたら今週末は旭川だヨ!全員集合!

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

※前売りチケット取り置き可能です※
  ご希望の方はrinkai.yabby@gmail.comまで
  お知らせ頂くかコメントにて受け付けております!!


SHC BLOG



    -おこめpresents-
confusion
・2013/6/23 (Sun)
@【旭川MOSQUITO】
  旭川市3、4仲9丁目木下ビル B1F  
  TEL.0166-24-8899
   http://asahikwamo.exblog.jp

・OPEN 18:00
・START 18:30
・¥1,500 (別途1Drinkオーダー¥500)

■ACT■
・bright color section3 (札幌)
 http://www.brightcolorsection3.com




・臨界モスキー党 (札幌)
 http://notebookrecords.net 
 http://www.ustream.tv/channel/rinkai-tv




・バーコードバトラーズ
 http://barcodebattlers.at.webry.info




・Shalm102
 http://nanos.jp/shalm102




・中学性日記
 http://http://41.xmbs.jp/crazychugakusei





【Timetable】

18:30~19:00   ・Shalm102

19:10~19:40   ・中学性日記

19:50~20:20   ・臨界モスキー党

20:30~21:00   ・バーコードバトラーズ

21:10~21:40   ・bright color section3