今年はコロナの師走とクリスマスになりそうですね | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。今週は本当に忙しくて、ブログ更新も一週間ぶりになりましたね。毎日更新していた頃の自分が信じられないぐらいですね


さて、まもなく12月、師走そしてクリスマスですね
ここに来て感染者が増え続けていますからね。

西村大臣がこの先このままで行くと緊急事態宣言の再発令も視野に入れざるを得なくなるっておっしゃていますね

クリスマスどころじゃないですね

マスク手洗いうがいですね

思えば昨年12月中国の武漢で始まったコロナウィルス、日本で初めて感染者が見つかったのは1月16日そこからコロナウィルスのニュース一色になってますね

まずコロナウィルスのニュース一色になると、マスク、何故かトイレットペーパー不足

春の選抜が中止、大相撲春場所が無観客開催

プロ野球が2ヶ月遅れで開幕、

そして皆さんそうでしょうが、志村けんさん、岡江久美子さんがコロナウィルスで亡くなり大きなショック
4月は緊急事態宣言発令、百貨店、スーパー等食料品以外休業

5月は解除されましたが、大相撲夏場所が中止

そして東京オリンピック、パラリンピックが来年に延期

春の選抜が中止になり、よーし夏の大会をがんばるそって思っていたが、それも中止

大相撲名古屋場所、九州場所は、舞台を東京に変えて、7月場所、11月場所と名前を変えて開催

そして、ここに来てまた感染者が増えてますね

来年も、感染者が0人ってならないでしょうね。この先はウィズコロナで行かなければならないでしょうね
少しでも終息するように我々はマスク、手洗いうがいの徹底ですね

寒さも本格的になりますね。気をつけてお過ごしくださいね