ガラケー2026年iモード終了(;゜0゜) | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマークいよいよこの時期が来ました。

NTTドコモニュースより

【NTTドコモは、第3世代(3G)の通信サービス「FOMA」と、携帯電話がインターネットに接続できるサービス「iモード」を2026年3月末に終了するiモードの受け付けは、9月末で終了しているが、3G契約の新規受け付けも、2020年3月末に終える
既存の3G利用者は、4Gへの移行を促す。

3Gは、2001年に商用サービスが始まった。】

いつかは来ると思っていましたが、現実になりましたね。

アメブロがガラケーサービス終了も時間の問題かなぁ
まあ自分としては、不具合や通信制限があまりないガラケーを愛していたのになあ。

まあ、いま使っているガラケーはそろそろ寿命が来そうですから、簡単スマホに変えようと思いますね。

使いこなせるか心配ですがね。

使いやすいガラケーを排除するってちょっと酷ですよね。ガラケーラブの皆様!

自分は3連休です皆さんはいかがですか?