今日は成人式でしたね。新成人の方おめでとうございます | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク今日は成人式でしたね。新成人の方おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

今年の新成人の方は、1999年に生まれた方みたいですね

この年は、2000年問題や、宇多田ヒカルさんのオートマチックって曲が流行った年、パカハカ携帯。つまりガラケーが流行り始めた頃、

ボタンで操作して、着信音を作る 着メロかなぁ

今みたいにパケット定額みたいのがなかったので、携帯を使いすぎると目が回るほど使用料金が高かったりしましたよね

ガラケーも二枚ふたがついてない携帯もあり、画像の部分が横になったり、スライドしたり、まだスマホはない時代でしたから、依存する方もいなかったでしょうね

自分はガラケー派ですから、この時代が懐かしいですね

さて、自分が20歳の頃は、1987年でしたね

その頃トップ売り上げの歌手は

安全地帯→荻野目洋子→ボーイ→中山美穂→小泉今日子→松田聖子→レベッカ→少年隊→松任谷由実

今も活躍している歌手もたくさんいますね

そしてこの年のレコード大賞は、

近藤真彦さんの愚か者でしたね

そして、石原裕次郎さん、鶴田浩二さんが亡くなりましたね

皆さんが成人を迎えた時はどんな事柄が起きたかなあ
今日は初めてのお酒を飲みすぎた方もいたでしょう。ほどほどにしてくださいね

さて、自分がお酒を飲めなくなった理由は何度も書いてますが、

実はタバコが吸えなくなった理由もあります。

それは20歳になった日父に、

20歳なんだからお前もタバコの一本ぐらい吸え

って言われて吸ったら、ひどくむせて、こんなものが吸えるか!って思い、それ以来タバコは口にしてないですね

今やタバコは肩身が狭いですね

さあ、自分は明日からら仕事が始まります。
そして1月16日で一年になります
初心の心忘れずにですね。また16日にブログ更新するかも知れませんね