今日は山の日。横浜市聡ちゃん区は涼しい | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

2017081012530000.jpg
2017081112380000.jpg


こんばんは三日月ニコニコビックリマークまずは写メカメラ手紙

桜木町駅にいたポケモンと、桜木町駅のホームから撮ったデカイポケモン!色をつけましたが、お天気が悪いため、右に見えるみなとみらいの観覧車はよく見えませんね。


さて、横浜市聡ちゃん区は、14時現在、23・5度です

涼しいと言うか、やや肌寒いです

ウェザーニュースさんの発表の各地の14時現在の気温は

札幌→24・5

仙台→20・4

横浜→23・5

静岡→26・6

名古屋→29・0
大阪→35・1

金沢→30・3

広島→31・4

高松→34・1

福岡→31・2

鹿児島→32・9
那覇→34・0

名古屋から先が暑いのですね。


さて、今日は去年から休日になった山の日ですね。


聡ちゃんは、富士山やアルプス等は登った事はないなあ。
20代の頃高尾山に登りましたね。
低いですが、頂上に着いた時の感動しましたね。特に頂上から見る都会の光は、本当に感動しましたね。

これも苦労して登った方にしかわからない感動ですよね。

ですから富士山等は、この何十倍、何百倍も感動するんだろうな

感動と言えば、時の小泉純一郎総理が貴乃花にたいしての言葉

「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」ですね!でも貴乃花はこれから少しして引退しましたからね!無理がタタッタのでしょう。きせのさとは大丈夫でしょうかあ


山の話に戻しますが、今、低い山だといって軽装で登山して、大怪我したり、最悪亡くなってしまう事もあります。低い山だからといってなめてはいけませんよ

先ほどのポケモンは桜木町駅前にいます。ですからポケモンの帽子をかぶっている子供達をたくさん見かけています

お盆休み楽しんでいるのですね


そして11日、最近は地震が多いですね!9月1日に向けて防災意識も高まるでしょうね

横浜高校負けてしまいました。残念です


明日は、日光ジャンボ機墜落事故の事を書く予定です