杉、ヒノキの花粉のピークは松方弘樹さん死去 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
まずは、昨日、芸能関係で2つ大きなニュースがあ

一つ目俳優の松方弘樹さんが死去しました。

松方弘樹さんと言えば、ヤクザ映画の「仁義なき戦い」あの音楽を思い出す方がいるかと思いますね。

聡ちゃんは49歳この映画が公開されたのは、聡ちゃんが5歳の頃、リアルタイムでは見てないですが、その後のテレビでやりましたから、それを見たと思いますね。梅宮辰夫さん、松方弘樹さん、北大路欣也さん、渡瀬恒彦さん等が出演していたような。

懐かしいって思うのは、聡ちゃんより少し上の世代かも知れませんね

そのあと、菅原文太さん、愛川欽也さんの「トラック野郎」が公開されたのかも

聡ちゃん世代の松方弘樹さんと言えば

「天才たけしの元気が出るテレビ」ではないでしょうか

ハンカチで額や目頭をふき、「こんなことやっちゃダメだよ」ってちょっとうわずった声でしゃべっていた姿を思い浮かべますよね

確か、たけしさんが社長、松方さんが部長だったような 他に

高田純次さん、島崎俊郎さん、兵藤ゆきさん、木内みどりさん、

高田純次さんが清川虹子さんの高級指輪を食べたり、
入れ歯がはずれるエンペラー吉田さんジェット浪越さん

メロリンQの山本太郎さん、


森高人形を持った宅八郎さん
等個性的な方々が出ていましたね。
演出は、テリー伊藤さんでしたね

また昭和の俳優さんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈り致します

2つ目は

江角マキコさんの電撃引退ですね。このニュースはあまり騒がれていないような気がしますね!長島一茂さん宅の壁に落書き?なんて言うニュースがあったような

江角マキコさんと言えば、ショムニですよね


さて、2月に入ると花粉時期到来ですね!聡ちゃんを含め花粉症の方々は嫌な季節ですね

ではピークを書きますね


杉のピークダゼエ
福岡2月下旬~3月上旬

東京、名古屋、大阪、広島、高松
3月上旬~中旬

仙台、金沢
3月中旬~下旬


ヒノキのピーク

福岡、3月中旬~4月上旬


大阪、高松
3月下旬~4月中旬

東京、広島
4月上旬~中旬

仙台、金沢は、少ないみたいですから、ピークがない

東海、中国、四国の一部、九州北部2月上旬から飛散が始まります。
花粉症の方は悲惨です(泣)

今年は特に関西あたりが非常に多いみたいですね

今週後半から来週前半にかけては、少し暖かくなるみたいですね

光の春が来ていますね

聡ちゃんの部屋から見える駐車場の梅は、ちらほら咲いてきてますね