稀勢の里、初優勝おめでとうございます。千と千尋は何回見てもあきないです | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。まず、先ほども書きましたが、またやってしまいました。コメントをくださった方々本当に申し訳ありません。次は繰り返さないように気を付けます。

さて、昨日、大相撲初場所は、稀勢の里が勝ち、白鵬が負けたため、稀勢の里の初優勝が決まりましたね。
初土俵から15年、何回も優勝に手が届きそうで届かず、それが昨日悲願の初優勝!!本当におめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪
今までの事が走馬灯のように思い出されたのでしょう目から涙がこぼれていましたね。

実は聡ちゃんは稀勢の里推しでした
だった頑張っても頑張ってもあと一歩のところで初優勝ができませんでしたからね。それに昨年の初場所まで10年日本人力士の優勝がなかったですからね!その中でも優勝に一番近い力士が稀勢の里でしたからね
それなのに、琴奨菊と、豪栄道に初優勝を先起こされましたからね

そしてまた一つ嬉しいニュースが
今日の白鵬戦に勝つ勝たない関係なく、横綱昇進が決まりそうですね

おめでたいですけど、聡ちゃんとしては、横綱になって大丈夫かなぁって気がしますね!

だって大関は陥落がありますが、横綱は陥落がなく、イコール引退って感じになるような
でも昇進したら頑張ってくれるでしょう

日本人の横綱誕生は、1998年夏場所の66代横綱の若乃花以来19年ぶりですね


さて、この間「千と千尋の神隠し」をやっていました
2001年公開の映画映画ものすごい人気でしたからね
16年の間何回もテレビでやっているので、大体の内容は知ってますが再放送をやるたびに、ついつい見てしまいますよね

それに声優陣も

菅原文太さん、夏木マリさん、沢口靖子さん、内藤剛志さん、柊瑠美さん、大泉洋さん、神木隆之介さん、小野武彦さんと、一つのドラマや、映画ができそうな顔ぶれですよね

沢口靖子さんと内藤剛志さんは、かそうけんコンビですよね

今日はカレーライスの日

「1982年の今日、給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小学校中学校で一斉にカレー給食が出された」
聡ちゃんの頃の給食は、コッペパンの時代で、ご飯は出されなかったですね


カレーと言えば、ソフトメンを思い出されますね

あと聡ちゃんが通学していた中学校は、給食ではなくお弁当でしたよ

誕生日

。星野仙一さん

。たかの友梨さん

。高橋恵子さん


。山田雅人さん


。皆川おさむさん

。中田英寿さん


。乃木坂の生田絵梨花さん