今日は、十三夜です(*^□^*)そして木枯らし1号が吹きました | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク
最近変な夢を見ます!

今日は、鉄棒状態のジェットコースターに乗った夢

本当あったら怖い((((;゜Д゜)))ですね

昨日は、デカイ竹輪のお化けに追いかけられる夢

一昨日は、ターミネーターに追いかけられる夢


はっきりは覚えてないですから、かけないですね


今日も怖い夢を見ると思うと、寝るのが怖い((((;゜Д゜)))


さて、ウェザーニュースさんによると、今日の夜の月は、十三夜です(*^□^*)

十三夜とは

「昔からある日本特有のお月見の日
中秋の名月(十五夜)にお月見をしたら、十三夜も見ましょう。

見ないと片身月新月やや欠け月半月三日月満月星空になるみたいですね


中秋の名月は、サトイモ等を供える「芋名月」

十三夜は、栗や、豆を供える、「栗名月」「豆名月」と言われてます。

さあ、今日の夜は、月を魚に<゜)#)))彡お月見なんかどうですか

東京では昨日木枯らし1号が吹いたみたいですから、一枚多目に着て、きれいな月を見てくださいね!

もしかしたら、かぐや姫、ウサギさんいるかもね


さて、今週末土曜日に、ブロともさんのえりかさんが、北海道の千歳でイベントみたいですから

千歳の週間予報を書きますね


概況は、この一週間は、曇りの日が続き、時には、雨や雪が降るかも知れませんね

えりかさん、真冬並のスタイルで出張イベント頑張ってくださいね


25日~30日の千歳の気温を書くね



6℃~4℃


8℃~-4℃


12℃~-1℃


14℃~0℃


9℃~0℃


9℃~0℃



最高気温~最低気温ですよ


昨日は、ソフトバンクが先勝しましたね

下馬評通りソフトバンクが日本一になりそうですね

聡ちゃんの予想は、4勝1敗

もしかしたら、4勝0敗かもね