今日は聡ちゃんが大好きな鉄道の日ですヽ(^○^)ノヽ(^○^)ノ | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。お昼頃からアメーバーさんでブログ障害がありましたが、固いですが、今は復旧しています
アメーバーさんありがとうございました
皆さんはいかがですか


さて、今日は聡ちゃんが大好きな鉄道の日です

今の電車は、VVVインバータ?って言って、ヒューヒューヒューって感じで、モーターの音が静かですが
聡ちゃんが子供の頃は、チョッパー式や、吊り掛け式って言って、ウーンウーン唸って、モーターがうるさい位でしたね

特に、吊り掛け式車両は、

♪ドン、グーウォングーウォンウォンワォンワォン♪

って感じの音で、足元に響く音でしたね。

今、吊り掛け式の電車を探すのが、難しいですね

あと、103系の車両は、駅に停車中に、がらんがらんがらんってモーターが回る音が好きでしたね!

友達はうるさいって言いましたが、鉄道ファンの聡ちゃんは好きでしたね


あと、扇風機、方開きドア、栓抜き、背広掛けフック、ボックス席、横川駅機関車交換、峠の釜飯

天井ファン

懐かしいですね!
さっきも書きましたが、今の車両に吊り掛け式の音が復活して欲しいですね


聡ちゃんのプチ自慢

首都圏の鉄道駅言えます《*≧∀≦》


さて、北海道旭川市は雪、南の海上には台風が二個、

日本列島どうかしちゃったのかなあ