雪は積もりませんでした。雪国の雀は餌はあるのかなあ | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク昨日バスの中で
小学生の女の子の姉妹が

「♪おちゃらかおちゃらかおちゃらかホイ。おちゃらか勝ったよおちゃらかホイ♪」をやっているのを見たよ!この歌を本当に久々に聞きました。

回りの方々は、携帯ニコニコ着信スマホをいじっている中のこの昭和の空間、まだまだ、昭和が生きているんだなあって思い、なんか嬉しかったです!


今日は雪の予報でしたが、聡ちゃんが住んでいる横浜市は、朝のうちにみぞれになってしまい、うっすらになったくらいで、積もりませんでした!

東京都心は、3㌢だったみたいでしたね!

雪も、うっすらくらいなら風情がありますが、積もりすぎは、ちょっと勘弁ですね!

でも又、来週南岸低気圧が通る予報が出ていて、♪もしかしてだけど、もしかしてだけど♪ですね!

あ~あ、去年の流行語大賞をとった、あの方々は、最近あまり見なくなったような気がしますが!聡ちゃんの気のせいか

木の精か(笑)

そんな事書いたら
ダメよダメダメって言われそう


さて、聡ちゃんは今日雪を見ながら考えました!?

大雪の地方の、雀さんや、鳩さん等の餌はあるのかなあ!

なんてちょっと心配になりましたね
餌をストックしているのかなあ!
そこで一区
「ゆきがふる

寒さと闘う

すずめたち」


では、この後も、バイ~Bee~ぶーんと

行きましょうね。
そして、寒さに負けずに、行きましょうね。

聡ちゃんのだじゃれは、寒くて、コールド(笑)