白鵬はすごいです日本人力士がんばれ! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
聡ちゃんは最近、自撮り棒を知りました。
自分で自分を撮る棒なんですね(笑)
松居棒や、チャー坊、(亡き父のニックネーム)

地鶏棒(うんな棒はないわ)は知っていましたがね(笑)


さて、本題、

白鵬の来日は、2000年、この時は、日本語も日本のしきたりもわからない、15歳の少年でした!


最初は、うまく相撲が取れなくて、親方等に怒られたりしたりして、辛いとき、苦しい時もあったでしょう
やめようと思った時もあったでしょう。

でもそんな事を耐え続けた結果、

大鵬関の32回の優勝を抜き、昨日33回の優勝をして、大相撲史上初の快挙を達成しました。

すごい事ですね!

大鵬、北ノ湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍、白鵬

これは、偉大な横綱達ですね!

でも、若乃花以降日本人横綱の誕生はないし、7~8年日本人の優勝力士の誕生もないですね。

お相撲は、日本の国技、お家芸でしたね。

白鵬の33回の優勝はもちろん素晴らしいですけど、

日本人横綱と、日本人優勝力士がでてほしいですね!

がんばれ日本人力士。


さて、聡ちゃんがコメントを書いている方の中には、女優さん、タレントさん、モデルさん、歌手を目指して、日々頑張っている方々がいらっしゃいます。

先ほども書きましたが、今は、怒られたりしたりして、やめようと思った時もあるでしょう

でも、この努力は、裏切りません。この努力は、この先実ります。

ですから、それを信じてがんばれって、聡ちゃんはこの方々に書くことがありますね。


今日の横浜市は穏やかで、過ごしやすいですね

では皆さん今日もばい~Bee~ぶーんと、飛んでいきましょう!