町は、クリスマスから、お正月にバトンタッチ。だから、蒲鉾の痛い思い出 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

メリークリスマス(終わったわ) 明けましておめでとう(まだ早いわ)
明けましてクリスマスございます(もうめちゃくちゃ)

こんな風に、町は、シャンシャンの、鈴の音ベルベルベルのクリスマスから、
チャンチャチャチャチャチャラーン(チャラーンってこんぺい師匠見たいですね)の琴の音色に変わりました。

食べ物も、チキン、ケーキから、

かずのこ、蒲鉾、伊達巻、昆布、等お正月定番、お節料理の商品にバトンタッチしてますね。

その中の、お正月の痛い(笑)蒲鉾の思い出を書きたいと思います。


あれは、聡ちゃんが中学一年生ぐらいの時、


母…聡、明日の元旦の朝に、お雑煮を食べたいから、
蒲鉾買ってきてくれない!お母さん忘れちゃったんだ
一万円くずしたいから、ほら、なくさないでね。


聡ちゃん…いいよニコニコパーわかったよ


えーと、蒲鉾、蒲鉾、蒲鉾と

あったあったあった


店員…はい、10◯◯円になります一万円おわずかりします!!
90◯◯円お返しいたします。ありがとうございました


聡ちゃん…お母さん、買ってきたよ

母…ああ、ありがとう ちょっと聡、何でお釣90◯◯円しかないの。

聡ちゃん…だって蒲鉾10◯◯円だったよ


母…10◯◯円!何でそんな高い蒲鉾買ってきたのよ

聡ちゃん…だってお母さん、蒲鉾買ってきてって言ったじゃん


母…確かに、蒲鉾は蒲鉾だけども、こんなに高い蒲鉾はいらないの


聡ちゃん…そんなのわからないよ!
じやあ安い蒲鉾買ってきてって言えばよかったじゃん

父…何、もめてるんだよ!


母…聡タラ、安い蒲鉾じゃなくて、高い蒲鉾を買ってきたんだよ


聡ちゃん…安い蒲鉾高い蒲鉾何てわからないよ


父…今は、お正月だからね。高い蒲鉾もあるからね。
お母さんは安い蒲鉾買ってきてって言ったの!!


母…そんなこと言わないよ


父…じゃあお母さんが悪いな
蒲鉾買ってきてだけじゃ聡は子供だからわからないよ

聡ちゃん…そうでしょうお父さん


父…蒲鉾は板についてるだけに、まさに痛い経験だね(って言うようなだじゃれを言ったような思い出が)

と言うわけで、今の時期は、高い蒲鉾も売ってますから、

子供に蒲鉾の買い物を頼むときは、注意ですね(笑)

だからお正月の高い蒲鉾を見ると、この事を思い出しますね!

以上、聡ちゃんの痛い蒲鉾の思い出です(笑)


ではばい~Bee~ぶーん