スイカ4兄弟!暑さの中にも秋の風が感じますね。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
昨日買い物をしていたら、4人の兄弟のうち、一番上のお兄ちゃん?が大きなスイカを持っていました


最近は、カップに入ったスイカが多く売られてますよね。
だから最近は丸々一個のスイカを買う方が少なくなりましたよね。


この4兄弟は家に帰ってこんな喧嘩?するのかなあ。

一郎…「あ~あ四郎のスイカがおっきい、ずるいよお母さん」


お母さん…一郎はお兄ちゃんなんだから我慢しなさい

一郎…ちぇ、だからお兄ちゃんは嫌なんだよ


おい、三郎のスイカちょっとくれよ

三郎…あ~あ一郎お兄ちゃん、取るなよ。

二郎お兄ちゃんのを取れよ

二郎…嫌だよ、だって俺のスイカだもん

一郎…くれよ

三郎…嫌だよ

二郎…俺も嫌だよ

一郎、二郎、三郎、ケンカプンプン雷プンプンケンカプンプン雷プンプンケンカプンプン雷プンプン


お母さん…みんなやめなさい!?


でもすぐに仲直り。かなあ!?


聡ちゃんが小学生の時に、やはり4人兄弟の友達がいて、「お前は良いよな、一人っ子だから食べ物を占領できて、俺は一番上のお兄ちゃんだから怒られてばかり」って言っていたのを思い出します。

今になったら、兄弟や姉妹がいたらよかったなあって思いますね。

昔、どりふのコントに、母ちゃんコントって言うのがあって、いかりやさん扮する母ちゃんが、高木さん、仲本さん、加藤さん、志村さん扮する子供達に苦労するコントがありましたね。

特に、志村さんがトイレのドアにぶら下がったり、屋根のトイに水を流して、家を水浸しにしたりと、

最後に家の中に雨を降らせ、それがオチで、あの曲が流れてコントが終わるって感じでしたね。

皆さんは何人兄弟かなあ!

さて、相変わらず今週も暑い横浜市ですけど、

風が吹くと、暑さの中にも秋が感じますね。

夜も、6時頃になると、蝉の泣き声から、鈴虫や、こおろぎの泣き声にバトンタッチしますね。

駅のポスターも海から、紅葉に張り替えられていますね。

早くコイコイ秋秋秋、