お盆も明日で終わりです物語はいかがですか? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパーお盆休みは明日までと言う方が多いと思いますが、明日一日ゆっくり休みたい方が多いみたいですので、今日帰省されるかたが多いですね


ここは、昔の上野駅であります
(小学校三年生の聡と、その両親が上野駅まで長野県に帰るおばあちゃんをお見送りをしています)


聡…嫌だ嫌だ嫌だおばあちゃん帰らないで、もっとおばあちゃんと遊びたいよ


おばあちゃん…聡、今度は聡が長野県のおばあちゃんの田舎においで!そしたらおばあちゃん、聡とまたたくさん遊んであげるよ そして聡が大好きな、肉じゃがもつくってあげるよ


聡…お正月ってまだまだ先だよ
もっと遊びたいよ帰っちゃ嫌だよ


お父さん…聡!ワガママ言うんじゃない!?おばあちゃんだって困っているだろう


お母さん…そうだよ。おばあちゃんだっておばあちゃんの都合があるんだからね


聡…だって、寂しいんだもん


おばあちゃん…聡、電話しな!おばあちゃんとたくさんお話ししよう


聡…じゃあ今日の夜電話してお話ししよ


お父さん…聡、今日はダメだよ。


聡…何で

お父さん…おばあちゃんつかれているからね


おばあちゃん…大丈夫だよ今日しても大丈夫だよ


聡…(^o^)わーいやったキラキララブラブ!キラキラおばあちゃん約束だよ

おばあちゃん…じゃあ指切りしよう

聡…うん、

聡、おばあちゃん…指切りげんまん嘘ついたら針千本のまーす


聡…やったあ夜早速でんわだあ

お父さん…母さん疲れているのに悪いね


おばあちゃん…かわいい孫のため


駅の放送
お待たせしました◯番線から特急あさま◯号長野行きが発車します


おばあちゃん…あ~あベルだ、おばあちゃん行くね。

聡…あ~あおばあちゃんこの手紙聡が書いたんだ。電車の中で読んで


おばあちゃん…ありがとう。読むね

電車…チィーガタンゴトン


聡…おばあちゃんバイバイまた来てね。お正月には聡が長野に行くね

あ~あ行っちゃった寂しいなあ


聡の手紙…ダイダイ大好きなおばあちゃん、3日間おばあちゃんと一緒にいられて、楽しかったよ!

絶対にまた来てね。聡待ってるからね

おばあちゃん、体に気をつけて風邪なんか引いちゃダメだよ。聡はいつまでもおばあちゃんの事が好きだからね。だーいだーいだーい好きなおばあちゃんバイバイ


おばあちゃん…(号泣しながら)聡ったら聡ったら!?おばあちゃん嬉しいよ!おばあちゃんも聡の事が大好きだからね。
ありがとう。(涙を流し続ける)


ってちょっとベタなシナリオでしたね。確か去年もこんなこと書いたかなあ!


でも昔は、メールなんかなかったから、田舎のおばあちゃんとの繋がりは、一本の黒電話でしたね。懐かしい!!