プレッシャーと戦う選手達!?今日は暑い暑い明日の空は、侍ブルー! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは。

人間は、誰だってはじめての事は緊張しますよね!

でもベテランの方も、緊張するときがあります。

芸能界のドンで、どんな事でも来いって感じのイメージがあるベテランの和田アキ子さんは、その逆みたいですね!

明日ワールドカップを戦う選手達の胸中はどんな感じですかね。、

緊張はもちろん、この現実から逃げ出したい!!って思っている選手もいるかも知れませんね!

いやいや、今の方は、緊張を楽しむ方が多いかなあ!?
とにもかくにも決戦は明日、選手達には、楽しんで試合をしてほしいですね!

こんな時は、本田が責める。この場面では、岡崎が、香川が、大久保が、ってテレビに出られる解説者や、アナウンサーが、プレッシャーをかけない方がいいかもね。そして我々もね。

選手の皆様、今さら頑張れとは言いません。十分にわかっていますからね。クイのないように力を出せば、おのずと結果がついてきますからね

そして、万が一負けても、◯◯があそこでもっと△△をマークすればよかったとか、

◯◯が、あそこに走り込んで、キーパーを守れば失点しなかったとか

言わない方がいいですね。

勝ちは、勝ち。
負けは、負け。
引き分けは、引き分け。

これが現実、
勝てば、良いところを次の試合に繋げればいいし、

負けたら、どこが悪かったのか、振り返り、次の試合までに、修正すればいいのですからね。


ですから皆さん声援をおくりましょう!

「ブラジルにいるザックJAPANのみなさーん聞こえますか!日本から声援を送りまーす」
さて、今日は横浜市は、雲ヒトツナイ快晴で、暑いですけど爽やかです
ウェザーニュースさんの言葉を借りると、明日の空も、快晴で、侍ブルーみたいですね!