5月24日にキリン座流星群がそして夢に松崎しげるさんと堀江淳さんが | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー

ウェザーキャスターのあいりんがブログに、キリン座流星群の事を書いていました。

聡ちゃんは、動物の、キリンや、ホームレス中学生で有名になった、漫才コンビ、麒麟なら知っていましたが、

キリン座流星群は初耳でしたね。

では説明します。耳耳耳耳

「5月24日16時40分前後、キリン座流星群の出現のピーク。

日本の16時40分は、まだまだ明るいですが、

アメリカは、ちょうど夜中がピーク
主に、ハワイ、北米が観測の最適地

日本でも24(土)
19時~21時頃に、観測できる可能性があります。
さて、この流星群は、毎年見られるものではなく、突発的に、出現する流星群なのです。

そのため、今回しか観測することができません。

ピークの時には、一時間に、100個見られるみたいですね!」
え~聡ちゃん、日本で見られないの。じゃあ意味ないじゃん!っていうかた、
ウェザーニュースさんの番組では、24日、アメリカからの中継があるみたいですね。


あーさて(懐かしい小林完吾さん風に)今日聡ちゃんはおもろい夢を見ました。

♪美しい人生を♪でお馴染みの歌を、松崎しげるさんがいきなり聡ちゃんの前で歌い、

♪水割りをください♪でお馴染みの歌を、同じく目の前で、堀江淳さんが歌ってくれましたよ。

懐かしいって思った方は、聡ちゃん世代か、それに近い世代でしょうね
松崎しげるさんも、堀江淳さんの事も、思ったことないのに、いきなり出てくるのだから、夢って面白いですね!

だから、U長音記号1TUBEでこの2曲を聞いてしまいましたね
皆さんは、夢をよく見るかなあ