今日はみどりの日、そして、お弁当を食べよう | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
では皆さん、今日はみどりの日ですね。何でみどりの日なのかなあ

ふむふむ何々ニコニコ耳パー

峰竜太さんの奥様
愛川欽也さんの奥様

五月さんに小松さん
みのもんたさん
なるほどなるほどニコニコ耳パー

って峰竜太さんの奥様、海老名みどりさん

愛川欽也さんの奥様
うつみみどりさん

五月さんに小松さん

確かに名前がみどりさん、

でもみのもんたさんってみどりさんってつかないよ。

何々ニコニコ耳パー
みのもんたさんの本名はみどりかわさんって

あの方の本名は
御法川さんですよ

ってちょっとずれましたが、

ええ何々ニコニコ耳パー

ずれているのは、聡ちゃん?

ってヤカマシイ(笑)


では本題に、

1948年(昭和23年)から、1989年(平成元年)までは、4月29日は昭和天皇誕生日でした!

そして、2006年までは、この日がみどりの日でしたね。

そして2007年から、この日が昭和の日になりました。

その関係で、5月4日がみどりの日に変わりました。

Why?みどりの日に?それは

昭和天皇のが植物に造詣が深く、自然をこよなく愛した事から、みどりの日になったようですね。

他の候補に、「科学の日」という案もあったようですね。

さあ今日の横浜市は暑くもなく、寒くもない丁度いい気候でしたね。

こんな日は、お花見ならぬ、新緑の下で、ござをひいて、お弁当を食べながら、新緑見をされている方もいるかなあ。

でも明日、明後日はちょっとお天気が悪くなるみたいですね。

日が長いから、今から新緑見をされてはいかがですか?