高知で桜が開花、関東では春一番、そして彼岸の入り | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはキラキラニコニコビックリマーク今日はたくさんの話題があります!!
♪春が来た、春が来た、どこに来た♪山に来た?里に来た?
いやいや高知に来ましたね。

日本で一番最初に今日桜が開花しましたね。

まさに、春クローバーチューリップ赤クローバーキラキラ桜キラキラ桜

いつも横浜あたりが最初の開花宣言が出るのですがね
でも、何でも一番が嬉しいニコニコ桜ラブラブ音符ラブラブ!音符ですね!高知県の皆様おめでとうございます\(^o^)/
開花から約1週間が満開かなあ。

そして二つ目、これも春が来た?って言うのかなあ!

関東地方では春一番が吹きましたね
だから、横浜市は風が強いのですね
さっき、歩いているおじさんの帽子が、円を描いて、タクシー¥車の屋根の上に飛んでいきましたね。

ちょうど客待ちのタクシーで運転手さんが外に出て、タバコニコニコDASH!を吸っていましたから、すぐに気づいて、とりましたね。

そのときの二人の会話はこうかなあ
運転手…はい、帽子、

おじさん…ああ、ありがとうございます。

運転手…You're welcome。

ああ今度は、帽子を飛ばされないように、帽子を手で押さえて、飛ぶのを、防止しましょう

おじさん…タクシーだけに、ハイヤー\(^o^)/

なんてこんなくだらない会話を想像するのは、聡ちゃんだけ(笑)


そして今日は春の彼岸の入り、

皆さんお墓参りに行きますね。

そしてお墓を綺麗にしてご先祖様にいつも見守ってくれてありがとう。って言うのかもね
春一番、お彼岸、桜が開花、

本格的な春は、すぐそこに。

跳びはねながら、大場久美子さんのスプリングサンバを歌う方もいないですね(笑)

春が花を見て、ウキウキワクワクするかたも。

聡ちゃんは鼻をかんで、ハックションしょぼん