今日はホワイトデーですね! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちは。今日はバレンタインデーでチョコをもらった男性が、女性に、キャンディー、マシュマロ、ビスケット、ホワイトチョコレートハンカチ等を、お礼に渡す日ですね聡ちゃんは学生の頃、ハンカチをあげていましたね。。
でもホワイトデーは、バレンタインデーより騒がれないのは、可愛そうな気がしますね。
由来は、福岡の老舗菓子やの、石村萬盛堂さんが、1978年の3月14日に、バレンタインのお返しに、「君からもらったチョコレートを、僕の優しさ、(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロとして売り出した。その後、クッキーやキャンディー、と写っていったみたいですね
まさに、アマーーーーイですね(笑)
皆さんは今日は何をお返しするのかなあ!倍返しする方、おもてなしで、キャンディーや、マシュマロを出す会社、

倍返しされて、ジェジェジェ!?って驚く女の子、

キャンディー、マシュマロ、ビスケット、ハンカチ、を皆さんが買えば、日本の景気がよくなる、まさに安倍のミクスになるかもね。

さて、ここまでの流行語は、葛西選手のレジェンド、
ヵなあ!ってホワイトデーから離れてしまいましたけどねぇ(笑)

さあ、今日の横浜市は昨日より寒いです!でも聡ちゃんが駅まで行く途中にある桜の蕾は、少し膨らんで来ましたよ。

準春から本格的な春に向かっていますね。ホ~ホケッキョ!?