今日は十五夜お月様です。 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
♪ウサギウサギなに見て跳ねる♪十五夜お月様見て跳ねる♪

という感じで今日の夜は十五夜お月様です。

皆さんは十五夜と言えば必ず満月満月だと思っている方々もいらっしゃると思います。

しかしちと違う見たいですね。

ウェザーニュースさんによると、

十五夜は旧歴の8月15日の事で、真ん中にある夜星空の事を指しています。

ただ月齢の関係で、ぴったり満月の日と合うことが少ない。

ただ今年は、中秋の名月に満月になります。

これを逃すと、2021年になってしまいます。

今日は北海道の一部で若干雲が出ますが、全国的に、お天気がいいので、真ん丸なお月様がくっきり、スッキリ見えますね。

昼間はまだまだ暑くて半袖で過ごせますが、日が暮れると、ぐーんと寒くなりますから、昼間の格好では寒くて風邪をひいてしまうかも知れませんから、一枚余分着てお月見を星空お酒キラキラ楽しみましょうね。

人は同じ気持ち今日の月を見るわけではありませんね
嬉しい、悔しい、悲しい、と色々ですよね。

でも見るのは同じ空。

空でみんなと繋がっていると思うと、なんかいいですよねぇ。

皆さん今日は十五夜お月様で癒されましょうね。

そしてその頃走る人家ドキドキ帰宅中の方は、
♪月がとっても青いから、遠回りして帰ろう♪
(笑)