聡ちゃん教授と愛子助手の今日はなんの日? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

聡ちゃん教授…

こんにちは。今日はなんの日か教えましょう。私の隣は、愛子助手です
愛子助手…こんにちは。教授今日はなんの日なんですか?

教授…愛子助手わかるかなあ。

助手…8月25日うーん蜂にご飯の日ですか?

教授…そうだね、今日は蜂にご飯をやんなきゃって何でやねん。違います。ではヒントをやろう。

助手…お願いします!

教授…まずはお湯を沸かすじゃ。

助手…うーんああお風呂ですね。

教授…確かに沸かすが違うんじゃ

助手…じゃあ次のヒントを!

教授…よし、まあまあすぐには食べるな。チョメチョメ分まで待てプンプンパー
助手…チョメチョメって山城新伍さんみたいですね

教授…山城新伍さんとは渋いなあ。さあわかるかなあ

助手…わかりました。カレーライスの日ですね\(^o^)/

教授…何でカレーライスの日って思ったんだ。

助手…彼がカレーを食べるとカレーって言うからです
教授…何を訳のわからん事を言っとるんじゃ

助手…わかりません。教授教えてください。

教授…まあまあそう慌てるな。今日はラーメンの日じゃよ。

助手…ヘエ何でですか。

教授…オホン、1958年8月25日日進食品はお湯をかけたら2分の即席ラーメン
「チキンラーメン」を発売したのじゃよ。

助手…ふーん、じゃあチキンラーメンを作るときは台所で作るんですね
教授…当たり前じゃ。

助手…チキンだけにキッチンで作る!!

教授…何を下らん事を。一般にこれを世界初のインスタントラーメンの日と言うんじゃよ
助手…よろしくちゃん!?

教授…それはインスタントジョンソン、助手さっからつまらんぞ。

助手…てへぺろてへぺろてへぺろ。
教授…てへぺろは何回言うのじゃ。ちなみに1971年9月18日にカップヌードルを発売したのも日清食品じゃよ。

助手…教授、教授たるものが嫌らしいですよ。

教授…何が嫌らしいんじゃ。

助手…だってヌード何て言うんですもの!

教授…ヌードじゃなくてヌードルじゃよ。助手は何を勘違いしとるんじゃ

助手…てへぺろてへぺろ。

教授…またてへぺろかあいい加減にしなさい。

助手…あのこの内容のブログ、去年の今日全く同じですね。

教授…オホン、ゴホン助手、それは内緒にしとけって言ったろ。

助手…あらあらあらすみませんしょぼんダウンダウン

教授…ええ、お後がよろしい、くなくなっちゃっただろう。

助手…またあうひまでバイバイラブラブ!パーキスマーク

教授…それでは今日はこの辺で。またいつか会いましょう。バイバイラブラブ!パーキスマーク

という事で今日はラーメンの日ですよ。

二人の会話勉強になりましたね\(^o^)/\(^o^)/