女優さん、歌手の方はすごいですね! | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー
聡ちゃんは思います。女優さんと歌手の方はすごいってねぇ!Why?、だって女優さんはあんな長い台詞を覚えて、歌手の皆様は、何百、中には何千曲という歌を間違いなく歌うのですからね。

聡ちゃんは女優さんをやっている方に、コメントを書かせてもらっているのですが、

「何であんな長い台詞を間違いなく覚えられるのですか?」ってその方のブログに質問をしたら、そしたらコメント返しで答えてくださり、

「ひたすら呟いて覚える」っておっしゃっていました
それだけで覚えられるなんてすごいと感心して、尊敬しちゃいます。

あと歌手の方もそうですよね。
あのたくさんの曲を、一番~三番くらいまで間違いなく歌うのですからね。

あるベテランの女優さんが、長い台詞を覚えるには、「長い事女優をやっているから体が覚えて慣れちゃっているかもね。」っておっしゃっていましたね。またある歌手の方は、「新曲をもらったら、テープにとって何度も聞き覚える。」ともおっしゃっていましたね。なるほど、聡ちゃんも好きな曲を何度も聞いていたら覚えたって言うことありましたね。でもそれを一番~三番まで間違いなくはなかなか歌えませんね。
だから、女優さんも自分の台詞を自分で読んで、それをテープにとって、何度も聞いて覚えるのかなあ。それとも他に何か覚えるコツがあるのかなあ。
聡ちゃんなんか本のいっぺーじの半分を覚えるには何日かかるかなあ!
さて今週も全国的に猛暑が続きますから、皆様熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。