ええ冬にも脱水症状? | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

オバンです。ニュースでやっていたが、暖房をつけていると、乾燥しているから、汗をかかなくても、体の水分が失われて脱水症状になると言うことだ。脱水症状といえば、夏のあついひにおきると思われがちだが、いまの真冬にもおこるらしい。対策は、水分をたくさんとりましょう。ご高齢の方々は十分に注意しましょう。この先一週間さむいひが続きます。雪の多い地域の方々は、雪下ろしのときは、必ず二人で声を掛け合ってやりましょう。