前回の続きである酢の選び方。

調べていくうちに疑問に思うことも出てきて。

自分の中の軸はあるつもりなのですが

伝える側としてもう少し、色んな角度から調べてお伝えしようと思います。

 

今回のブログはタイトルにある徳島のくうねるあそぶについて。

ふんわり糀家の代表である

奈津美先生がおすすめしてくれた徳島のくうねるあそぶは

私にとってこんな場所です。

 

自然に囲まれた空気、景色が最高な空間。

経営者ののりさん、かおりさんとお話ししながら元気になれる場所。

(お二人の考え方がとても大好きです^^)

かおりさんの創作料理が美味しすぎて心も身体も満たされる場所。

 

一度訪れた時の感動が忘れられず、何と今年は3回も訪れることができました。

一度目は長崎の家族と。

二度目はのりさんに直でお願いした料理合宿にて。

三度目は会社で毎日お世話になっている方と。

 

毎回行く度に色んな氣付きや発見を得ることができます。

今年、何度もお話しする時間を持つことができ、

嫌いな自分との付き合い方が分かるようになりました。

それは、のりさんとかおりさんが

一見落ち込むようなことも

すごく、すごく、本当に楽しそうにお話ししているから。

質問して返ってくる答えにも沢山学びがありましたが、

答え以外にも、話しや表情で言葉にしていないことが伝わってきて

人に伝えるって言葉だけじゃない、

雰囲気や表情で言葉にできない感情が伝わってくるんだと感じました。

 

今まで築きあげてきた性格はなかなか変わらないもの。

年を重ねれば重ねるほど

蓋をしたい感情が沢山。

でもどこかつっかえている。。。

その向き合いたくない感情との付き合い方が分かって少しずつ自分を客観視できるようになりました。

 

のりさん、かおりさん、本当にありがとうございます^^

来年もまたお世話になります。

 

紅葉シーズン真っ盛り。

自然を満喫したい人(空気がきれいすぎて鼻の通りが凄くよくなります)

自然食だけど食べごたえのある料理を食べたい人(嬉しいスイーツ付き)

心のもやもやを軽くしたい人

おすすめです!!

 

今年は11月末まで

来年は4月からとおっしゃっていました。

特に宣伝してとも言われていないのに

何故だかおすすめしたくなる魅力的な場所です^^