テレワークしていて買い物に行かない・ジムにも行かない、となると
1日中外に出ないことがある。
そんな時に現れるのが便秘。
年末年始帰省していた時もそうだけど
動かないでいると、便秘になる。
正しくは、便は出るけどめっちゃ出にくくて不完全燃焼(汚い話でごめんなさい)。
日頃から常に快便の私的に
ちょっと便の出が悪いだけで結構ストレス。
あと、めっちゃオナラが出る。
しかもなかなか臭い。(コラ)
運動を習慣化する大切さを身に染みて感じました。
ということで今日はちゃんとジム行った。
クライムミルやってる時にまじでずっとオナラ出そうだった。(いい加減にしろ)
でもトイレ行っても便が出ないというモヤモヤよ。
便がそこにいるのに〜〜〜って感じ。
日常的に便秘な人の大変さを思い知りました。
あと、私全く偏頭痛にならない人だから
昨日同僚が「月曜雨だったから偏頭痛酷かった」という話をしていて
全く共感できなくて申し訳なかった。
ただ、肩こりとかで頭痛になった時はしんどいと感じるから
偏頭痛もきっと辛いんだろうなというにわかの考えはあるよ。
健康って大事よね。年齢重ねると余計に感じる。
今日は親友と来月ご飯食べに行こうというLINEをした。
親友は好き嫌いが沢山あるから、何でも食べる私は
基本的に親友にお店選びを委ねているのだけれど
今回もお店調べて予約までしてくれて本当に感謝。
私ご飯食べるお店とか本当になんでもいい派なので
行きたいお店とか相手から言ってくれると本当に助かる。
サイゼでもいいし、ラーメンでも松屋でもいい。
なんでも美味しく食べられる自信があるし、
それよりもどこで食べるかよりも誰と食べるかなんだよな。
松屋とか書いたら、ガチでなか卯に行きたくなってきた。
昔職場の近くになか卯があったからよく親子丼食べてたんだよな。
なか卯の親子丼最高。
今日の写真は
11月に行ったしながわ水族館で見たカワウソ。
可愛すぎた。癒し〜
おしまい。
