5/5練習@普陀体育館
今まで練習を仕切っていた臼井さんキャプテン帰国にあたり、今回の練習からメニューを回す係が私となったのですが。いかんせん不慣れなもので、やらかしましたので少し書かせてもらいます。
練習の流れとしてまずはランニングシュートから始めます。
最初は右レイアップ。順調に行きました。右レイアップを2ターン終えたところで「バックシュート」と自信満々にコール。
バックシュートを打ち、振り返ると何やらざわついている、、、どうやらバックシュートはいつもやってないようです。。。普段、どれだけ集中してないかがバレてしまいました。
反省しながら次は0度ジャンプシュート。これで右サイドのメニューが終わったので、次は左のランシュー。
ということで「左~」とコール、先程と逆のゴールを使用し左レイアップへ移行したところ、またざわつきが。
普段はゴールはそのままで左サイドに移動し左レイアップを打っていたようで「自由過ぎるw」と突っ込みをいただきました汗
続いてはスリーメン。途中、みんながいつもより疲れていることに気付く。延々とスリーメンをやってしまい、3対2への移行を忘れておりました、、、
最後のゲームでも、1ゲームが終わったらすぐに次のゲームをコールしてしまい、みなさん疲労困憊笑 ご迷惑をお掛けしました<m(__)m>
仕切り初日はみなさんを疲れされることとなりました。。。
 
練習後は、益市でプチ反省会。菱山さん、アキラさん、けんちゃん、新しく参加の成枝さんと美味しいビール&ラーメンをいただきました。
 
 
5/12練習@虹橋体育館
起きたら11:10で急いで向かいました!タクシー内でSHBBのグルチャを見ると急遽お休みの方がちらほら。私、二日酔い気味だったので人数が心配でしたが、行ってみると結構来ており、17名(うち、1名新規)。3チームできそうで一安心。
この日は前回の反省をふまえ、メニューを回しました(と言うか都度、キミトさんに聞いてた笑)
ゲームでは倉岡さんのスリーが印象的でした。吉岡さんは八村のようにウェイクからゴール下を決め、みやっちさんもミドルを決めてましたね。ショウ君は音速レイアップとバックシュートを決め調子良さそう。ディフェンスでは吉田さんのフェイクを喰らってたのも印象的です笑 先週から参加の成枝さんもブザービーター3点、今回初参加の水谷さんも良いアシストで、皆さん良い汗をかいてましたね~。
練習後は先週同様、益市へ。けんちゃん、ショウ君、竹下君、成枝さん、初参加の水谷さんとプチ反省会。水谷さんは江東区&江戸川区の出身ということで地元トークで盛り上がりました。吉田さんと同じ小学校って凄い笑 途中、タダシさんが参加したことも記しておきます笑 
 
 
ちょうど異動の時期なのか、新規参加の方が増えております!
5/5は原さんと成枝さん、5/12は水谷さん。皆さん、4月に赴任されたばかりのようでしたが、久々のバスケを楽しんでいました(きっと)
また引き続きよろしくお願いします!きっと、筋肉痛に耐える月曜になっているかと思います笑