3/24ヒガシさん送別バスケ&3/31練習、4/6練習
 
業務多忙&一時帰国でブログの更新ができておりませんでした<m(__)m>
 
 
3/24(日)@虹橋体育館
SHBBのオールラウンダー ヒガシさんの送別バスケでありました(私、行けず(;_;))
ヒガシさんとは、あまりプレイする時間がなかったですが、彼はオールラウンダーでドリブル良し、パス良し、シュート良し。ミドルレンジでのジャンパーがキレイで、速攻では必ず逆サイドを走る、そして必ずリバウンドに参加する、チームにとっては非常に貴重なプレイヤーでした!練習後の飲み会もほぼ参加しており、子供をあやしながらお酒を飲み、酔っ払いの話しも聞いてくれる、、、最高の男でした!そんなキャラクターなので次の赴任先(台湾?)でもすぐに素晴らしい仲間ができると思います!ありがとうございました!
ヒガシさんの送別のプレゼントはY田さんセレクトで









似顔絵でした!素敵!とても良く仕上がっていて最高のプレゼントになりましたね!

 
 
3/31(日)@虹橋体育館
いつものように12~14時で練習がありました。(私、行けずその②(;_;))
臼井キャプテンが脱臼したという話しを聞いておりましたので記載しておきます
 
そんな中、一時帰国中であった私は、全国ミニバスケットボール大会@代々木第二 の見学に行ってきました。(私事ですみません汗)
最近の小学生は本当に上手です。ハンドラーが増えて、5アウトのチームが多くなりましたね。背が高い子も多く、山梨の塩山さんは170が3人いましたよ。。。東京代表のリトルスターズのエース君もダンクを連続で。ミニバスを見始めて10年経ちますが、U12カテゴリーのレベルアップは目覚ましいものがあります。そういえば大声で怒鳴る監督さんもいませんでしたね。こういったところも良い方に作用しているかもしれませんね。日本バスケットボール界の未来は明るいのではないかと思います!
 
4/6(土)@虹橋体育館
いつもは日曜に練習ですが、4/7(日)が平日となるため、前日の土曜日に練習をしました。参加者は13名。夏は涼しく冬は暖かい空調バッチリの中国の体育館ですが、この時期は空調オフのようで蒸し暑く、タフなコンディションでした。
練習内容はいつもどおり。ランニングシュート、オープンジャンパー、対面ミートシュート、スリーメン、スリーメン3-2、ゲーム(たくさん)
この日は、キャプテン臼井さんがキレキレで。右からのタイミングをずらすレイアップが抜群でした。吉田さんのゴール下も最強、カバーが2人いても関係なし笑 先々週から参加の井石君もコンディションが戻ってきて流石の動き(試合中、消えたと探していたらわが子のヘルプ笑)。最近、参加している竹下君も真後ろからの難しいパスをキャッチし良い速攻を決めておりました。ケンちゃんのスリーは相変わらず高確率。最後のゲームでは私のチームが終始リードしていたのですが、疲労のためか意識がもうろうとしてしまい、残り10秒3点差リードがありましたが、私のミスで決められ1点差。ゴール下から仲間に出したつもりが、相手の吉岡君にナイスパス。からの吉岡君のゴール下で逆転負け。。。とても盛り上がるゲームとなりました。
 
練習後は、さお屋で反省会。新参加の竹下君の歓迎会で盛り上がりました。
美味しくいただきましたが、この日は肉祭りでした!(チキン南蛮、ぶりカマ、ローストビーフ、馬肉等々)みんな、良く食べました!
営業時間外でも開けてくれるお店に感謝!ユージボトルでたくさん焼酎をいただきました(あれ?コージボトル?)
 
新しい参加者が増えると非常に楽しいですね!
経験、未経験、男女問わず、参加者募集中です!
来週の土曜日は蘇州遠征!日曜は練習!また楽しくいきましょう!