こんにちは!

上海バスケSHBBのマイです照れ

 

定期的に更新ができていませんが、

その間もSHBBは元気に活動しておりました!

 

5.27(SUN)

 

今日は学生の送別バスケ!

選抜で試合しました炎

 

試合はかなりの接戦!

 

やっぱり試合になると雰囲気がいつもと違って

新鮮ですね星

 

いつもは楽しくバスケをするメンバーも

このときばかりはみんな勝つために真剣!

 

5分8Q終了時点でなんと

 

 

 

50-50

 

過去に同点で試合が終了したことがあったでしょうかキョロキョロ

 

というわけで延長戦に突入拍手

 

最終的には僅差で終了でした!

 

 

貴重な貴重な女子メンバーがいなくなってしまうのは

とっても悲しいですショボーンガーン(絶賛女子部員募集中)

 

でも日本で就職活動頑張って、

いつかまた中国に戻って来てくれたら嬉しいです

 

 

私自身も留学時代にお世話になった社会人の方とは

今でも連絡を取り合っていて、時間が合えば一緒に飲みに行ったりしてます。

留学は語学の勉強が一番の目的ですが、

その地で出会った人との繋がりも一生の宝物になります。

 

SHBBにはいろんな業種職種の方がたくさん在籍していますので、

いろんなお話が聞けてとても勉強になるんです。

社会人になると、なかなか新しいお友達ってできませんが、

海外にいると日本人というだけでつながることができますし、

それが仕事以外の趣味、スポーツで繋がれるのなら

新しく出会う人とも自然に仲良くなれちゃいます。

 

私がそうであったように沢山の人がバスケを通して

SHBBを通して一生の仲間を見つけられたら

とっても嬉しいですねハート

 

それでは今回はここまで。

 

 

つながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2

----バスケ上海でバスケしませんか?ランニング----

2018年2月より場所/時間変更!
◎日時◎
(Fri) 20時〜22時
(Sun) 12時〜14時
◎場所◎

普陀体育馆 (曹杨路×宁夏路)

上海市普陀区曹杨路430号
◎お問い合わせ◎

shbb_smbc@hotmail.com

◎ホームページ◎

https://shbb-smbc.amebaownd.com/

----------------------------------------