1か月ぶりなのに変なタイトル


まず娘のことをずっと志勇翔人ままとか言ってましたけど長くてポチポチがめんどくさくなってきたので今度から「しー」にします


ポチポチがめんどくさいオバアチャンですが字を書くのはすき

なのでデジタル世代にアナログを教えたくて最近ばば友の孫っちとしーの仲良しさんのお子ちゃんに手紙を出しています


今日は団扇の形の暑中見舞いを書きました

そこで文房具入れを見て思う

ミニマリストじゃない



おんなじペン2本ある

ラインマーカーなんてどこに使うのか

ジェットストリームはいいんです

書きやすさ抜群だから


かわいいからってSNOOPY3色ペンまである

いつ使うのか


YouTubeで見たミニマリストさんは引き出しにペンとハサミとあとなんか1こだけ並べて入れてありました

一目見てすぐ取れる


ミニマリストさちげは文房具入れをガチャガチャして探す

取りやすさならペン立ての方がいいから買ってこようかな

ってまた物を増やそうっていう発想がもうミニマリストになれないってことなのか