コンデジ比較 | 写真雑記帳 

写真雑記帳 

掲載写真の著作権は しゃずに帰属します   無断使用・転用はお断りします

You tube デビューしました
「SHAZ san」で家庭菜園の裏ワザなど
https://www.youtube.com/channel/UCFZ8-eskfGKW2W95-LYRnaA?sub_confirmation=1
別チャンネル「SHAZsan87」もよろしく

  手持ちのコンデジの比較をしてみました

 

  Canon Power Shot SX730HS  発売日 2017年5月

    畑以外でメインで使っている機種

 

  左から

  Nikon COOLPIX S60   発売日 2005年9月

    畑などの作業時 いつもポケットに入れ持ち歩くもの

    落として欠けが有ったり ポケットで塗装が擦れて消えたり お世辞にも綺麗とは言えない

  Panasonic DMC-FP3  発売日 2010年8月

    上記S60の代わりにしようと思いましたが どの写真もカスミがかかったように撮れる

  CASIO EXILIM   EX-Z900  発売日 2015年12月(たぶん)

    上記DMC-FP3が使えそうにないので その代わりに購入

    繰り出し式レンズの為 ホコリを吸い込みそうで不安 

  Canon以外は中古で購入 

 

 

  比較写真は色補正はしていません

  室内(ストロボ使用)

 

 

  明暗差の大きい場合(ストロボ不使用)

 

 

  風景

 

 

  Canon Power Shot SX730HS は何を撮っても綺麗に撮れました

  CASIO EXILIM   EX-Z900 と Nikon COOLPIX S60 は ほぼ互角 好みの問題かな

  Panasonic DMC-FP3 は 何を撮ってもカスミがかかっています(たぶん この個体の不具合でしょう)