星読みというと、



星たちが教えてくれる特徴に、

 

 

自分の性格を当てはめると思われがちです。

 

 

12星座のうちのどれかに



自分を当てはめるなんて、

 

 

色んな人がいるのに????

 

 

今日のおうし座の運勢は~

 

 

おうし座みんなそうなの????

 

 

あれ?そんな風に思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 

でも、星読みには正解がありません。

 

 

各天体や星座に意味はあるものの、

 

 

そこから受けとるメッセージは



人それぞれですし、

 

 

自分が今置かれている状況にリンクして、



感じ方も違います。

 

 

(占星術師さんによっても伝え方違いますよね。)

 

 

空を見上げると星たちは無限大に広がってます。

 

 

今見えている星たちはあくまで1部で、

 

 

その先にももっと広がっている。

 

 

季節によって見える星座も違います。

 

 

私は日本に住んでるので北半球の星座しか見えませんが、

 

 

南半球でしか見えない星座もありますね。

 

 

(南十字星とか!)

 

 

だから、星読みの解釈も無限大。

 

 

もしかすると、本当の星の解釈って

 

 

人間ではわからないかもしれないです。

 

 

だから古代の人たちが残してくれた



占星術という指針を頼りに、

 

 

そこから得た可能性をぐんぐん広げて



解釈していくこと。

 

 

これが星読みの醍醐味かなと思います。

 

 

話が壮大になりました。。

 

 

(でもこんな話大好きなんです。笑)

 

 

つまり、星読みって奥深いな~と思ったわけです。

 


 

 

そんなこんなで、星読みが楽しいと思った

 

 

きっかけとなった講座の1つ

 

 

「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」が開催されます。

 

 

この講座では、
 

 

占星術×心のことを学べる無料講座です。

 

 

なかなか自分と向き合う時間がないなという方に、

 

 

動画講座でプチワークを交えつつ、

 

 

日常の合間の少しの時間で

 

 

自分を見つめ直すきっかけにしていただけたら嬉しいです。

 

 

申し込み終了まであと7日なので、

 

 

気になった方はこちらから

(本当に最後まで無料なのでご安心ください!)

 

 

https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/jgH25LZV/

 

 

 

 

この講座をきっかけに、

 

 

星読みに興味を持ってくださる方が増えてくれると嬉しいです^^

 

 

お読みくださりありがとうございました☆

 

 

✈︎