♡ 2016年に観た韓国ドラマのまとめ

 

 

 

29作品

 

私の★のイメージはこんな感じ♪(個人の好みです!)

★5 → 91点~100点

★4 → 76点~90点

★3 → 26点~75点

★2 → 25点以下

 

 

 

★5 ... LOVE ♡

 

・ ヒーラー

・ 君を愛した時間

・ ああ私の幽霊さま

・ ミセン

・ 2度目の二十歳

・ 優しくない女たち

・ 深夜食堂 from ソウル

 

 

 

★4 ... Interesting!

 

・ ジキルとハイドに恋した私

・ ゴハン行こうよ

・ 本当に良い時代

 

 

 

★3 ... Commonplace :)

 

・ 密会

・ 私の人生の春の日

・ 君たちは包囲された

・ 太陽を抱く月

・ ナイショの恋していいですか!?

・ 逆転の女王

・ 恋愛の発見

・ ミスヒップホップミスターロック

・ 遠い路 

・ ドクター異邦人

・ 匂いを見る少女

・ 君を憶えてる

・ あなたを注文します

・ キルミーヒールミー

ゴハン行こうよ2

・ 美しき日々

・ プロデューサー

・ オーマイビーナス

・ 上流社会

 

 

 

★5

 

ヒーラー、良かった!チ・チャンウクを初めてかっこいいと思った。

 

君を愛した時間は音楽と雰囲気に癒された。

 

ああ私の幽霊さまは、大好きなパク・ボヨンちゃんに癒された!チョ・ジョンソクは好きではないんだけど、犬みたいで可愛い~♪

 

そして、ミセン... 

今までに観た韓ドラベスト3でした!!

素晴らしかった...

心に残るセリフがいっぱい。

いちばん好きなシーンはクリスマスカードが飛んでいくところ!

そして、「ゴールデンタイム」で急上昇して、「ミスコリア」で好きになったイ・ソンミンさん!とうとうジソプを超えました!13年間、いちばん好きだったジソプ...兵役も待ったジソプ...ごめんなさい...大泣きうさぎカナヘイびっくり

 

2度目の二十歳は、全然期待していなかったのですが、面白かった!

同じ年齢のアジュンマとして、共感してしまいました。

 

優しくない女たちはチャンモランが可愛くて癒されました!うちの母があのおっとりした話し方の物真似が上手です笑

 

深夜食堂も最高!ミセンの次くらいに最高だった!寝る前に見ていたのですが、とっても心が落ち着きました!続編見たいです。

 

 

 

★4の作品は、

韓国ではキルミーヒールミーに比べられて散々だったジキルハイド。

私にはキルミーより面白かったです!

キルミーは、いつ面白くなるんだろっ!?ってワクワク待っているうちに終了しちゃいました笑

 

ゴハン行こうよは今までにないタイプのドラマで新鮮でした。

続けて観たゴハン行こうよ2は、ヒロインがあまり好きになれず...

 

本当に良い時代は、見ながら「ありがとうございます」が浮かんできたんですが、脚本家が同じでした!この脚本家さん、「ごめん、愛してる」「優しい男」も★5の好きな作品だったので、要チェックです。このドラマもゆったりして、とっても良かった。

 

 

 

★3の作品では、

匂いを見る少女と君を憶えてるが結構面白かったです♪

 

あと、美しき日々!

初めて観たんですが、最終回ラストシーンのイ・ビョンホンの瞬間移動に、びくーん!って、心臓が飛び出そうでした!!笑

違った意味で心に残ってしまったㅋㅋ

昔の韓ドラは、編集おかしかったりするんですよね。当時話題にならなかったのかなぁ?

 

そして、これも韓国では人気だったプロデューサー...

全然面白くなかった...

キムスヒョンの演技がうまくて笑えましたが... 

 

オーマイビーナスも、かっこいいジソプを眺めているだけで内容はダラダラしてて眠かった...

 

 

 

コマの行動範囲が広がってきているので、私の1日の自由時間は1時間ほど...

その1時間を韓国ドラマ鑑賞に使おうと思っています。ブログも書けたらㅎㅎ

 

主人は今、コン・ユの「トケビ(鬼)」に嵌ってます!

「青い海の伝説」と「浪漫ドクターキム・サブ」も面白いそうです♡

私も早く観たいな~

今年も素敵な韓国ドラマにたくさん出会えますように!

 

 

 

xx