桜の開花ぐらいから宮崎はずーっと曇天続きだったことが嘘みたいなピーカンです!

 

目指すは楠並木通り

 

ちなみに去年はこうでした。

 

まずはお目当てのJABBERLOOP

この宮崎国際ストリート音楽祭でその存在を知り、

去年、ライブ友に宮崎市オルブライトホールで行われたライブに誘っていただき、

もうおじさんはすっかりファンになりました。

鳥肌が立つような艶のあるサックスの音色。

軽快なキーボードに腹の底まで震えさすベースとドラムのリズム。

そして今日の宮崎の高い空へどこまでも突き抜けるようなトランペットの響き。

圧巻!そして気持ちいい~♪

 

そして途中から三宅伸治と石ちゃんも加わりコラボ。

JABBERLOOPの5人と三宅伸治のギターですよ~。

♪雨あがりの夜空に♪ 石ちゃんのアルバムから♪ROCKET♪

♪都農の丘の上で♪等々・・・

石ちゃんも渾身の歌でした。

最後は♪僕らの宮崎♪

この曲って宮崎県の県歌とまでは言わないにしても

宮崎県のテーマソングにしたらどうかな?いい曲なんだよなぁ。

終ったあとに知事さんとも挨拶交わしてたようだけど。

 

演奏が終わるとJABBERLOOPの面々が物販のテントまで来てくれました。

「ニュースZEROのスポーツコーナーでJABBERLOOPの曲がかかってますね」と僕。

するとサックスのDAISUKEさんが「気づいてくれてありがとうございます」と。

おじさん嬉しくてまたJABBERLOOPのCD買ってしまいましたがな。

 

全部メンバーのサイン付き(笑)

僕の後ろに並んでいた同級生の昔の女子達もみんなサイン貰って

ご満悦の様子でした~。

 

あとね、三宅伸治とも石ちゃんとも↑のおばちゃん達写真撮って貰ったんだけど

たぶん顔(体)出しNGのはずだから載せられません。