昼前まで寝てたら、ベッドに置いてある温度計が24℃を指してました~。


やわらかい日差しに包まれながらまどろむ朝?は幸せな時間。


現実は、はだけた布団にパンツとTシャツ姿のきたないおっさんの寝姿ですけど(* ̄m ̄*)


もちろん暖房なんてつけてませんよ。



東京の雪がトップニュースの日がいく日か続きましたけど、


ここ宮崎市は相変わらず雪の降らない街です。


それでも今年の冬は特に寒さが身に染みるように感じるんだなぁ。


なんてたって、湯船につかる回数が増えました。


前のマンションでは10年住んで4,5回だったのに、


こっちに越して来てからまだ3か月なのに、かれこれ10回ぐらいはお湯を張ったもんね。

                                  ↑

                          それでも少ないってか


だって、無駄に広いバスルームの上にタイル張りなもんだから、


裸で入った途端震え上がってしまって、また服を着て浴槽にお湯を入れるという。


はぁ~、暖かい季節が待ち遠しい。




今日は秦君のDocumentaryをずっと聴いてました。


特にアゼリアと放課後を激リピ再生。


徒然なるままの州日記

シングルでもカップリングでもない曲だけど、特に好きなこの曲。


最初に惹かれたのは、やっぱりメロディーライン。


そこから何度も聴いて、後から歌詞の意味や好きなフレーズを見つけていく。


僕が好きになるいつものパターンです。


悲しくなったら空を見るよ 変わり続け変わらないもの

そう いつまでも僕の想い出の中 微笑みかける 君のような空を


知らない人に是非聴いて欲しいんだけど、


著作権をクリアしている素材が無いんだなぁ。


なので自力で見つけて聴いてください。


代わりに今度出る新曲エンドロールのライブバージョンが


オーガスタチャンネルでアップされてるみたいなんで


そちらをどうぞ。      →エンドロール


とは言え、やっぱり聴くからには、


ある程度の出力を持ったオーディオで聴いて欲しいと思うのです。


アゼリアと放課後だって、携帯プレーヤーやPCでは表現しきれない


細かい楽器のニュアンスなども、フルオーディオだと気付く部分も結構あるものです。


アゼリアと放課後の間奏で流れるギターの音色に思わずにんまりです。



おまけ


主夫州のお役立ち情報コーナー♪


ツアーTシャツなど長く着ていたいけど洗濯を重ねるとどうしても襟周りがヨレてきますね。


そこで、何度洗ってもヨレない洗濯方法。


・・・と偉そうに書いてるけど、以前TVでやってました(^_^;)



徒然なるままの州日記

写真のように襟周りを輪ゴムでしばって洗濯機に入れましょう~。


それだけです。


もひとつ。


歯磨きなどチューブに入ったものを最後まで出し切る方法。


これもTVネタです(^_^;)


徒然なるままの州日記

写真のように持って上下に振る。・・・それだけ。


でもやってみると「まだ出るか!」ってぐらいびっくりするほど出て来るんで、


是非お試しを~。