昨日の事、仕事で行った先のご主人に


「お姉さんは元気な?」


州  「???」


このお宅へは2年半前に一度伺ってから今回が2度目。


その時には兄妹の話はおろか、自分の身の上など一切話はしていない。


何か勘違いされているのか、それとももしかしたらボケ?←失礼


主人 「ほら、○○町に住んでるお姉さんのこつよ。」


州 (町名は合ってる)「もしかして○子のことですか?」


主人 「そうそう、元気にしちょっと?」


○子とはマイおかんの名前です o(_ _*)oドテッ


主人 「え”-!ありゃお母さんな?兄妹かと思っちょった~。」


そりゃおかんが聞けば喜ぶ話だけど、僕に失礼やろ( ̄へ  ̄ 凸



そう言えば・・・


先日バスに乗ったら、高校生に席を譲られそうになった僕です。


もちろん笑顔でお断りしましたけど、内心はショックで穏やかじゃなかった(* ̄m ̄*)


ここ数年の度重なる苦労で一気に老けたのだろうか。

              ↑

    自分で苦労と言ってるうちはまだマシか



しかし、苗字が同じと言うだけで何で兄妹だと思ったのだろう?


主人 「顔がうりふたつじゃもん。この前来た時(2年半前)からそう思っちょったよ。」


あ~、なるほど。そこは納得(笑)


幼い頃からそれはずっと変わらない。


冗談で「あんたは橋の下で拾って来たとよ」と言われても、


全然動じないぐらいそっくりさに自信があったもんね♪



この話、おかんに聞かせたら、また調子に乗るから黙っておこう。




これも昨日の事。


ドラッグストアで買い物してたら50円って表示だったので迷わず買いました。


徒然なるままの州日記

帰ってからよく見るとオレオじゃなかった( ̄□ ̄;)!!


でも味も形もオレオでした(笑)


いいのかな、こんなん売って。


ところで、これを買ったドラックストアは、先日強盗事件 があったお店です。                           


いや、物珍しさで行ったんじゃなく、普段からよく利用している近所のお店なんです。


近所でこんな物騒な事件が起きるなんてびっくりだけども。


で、これもまた昨日のこと、


この犯人が逮捕されたと、夕べのローカルニュースのトップニュースで伝えてました。



以上、昨日の出来事でした。