今週になってこんなん届きました~。


徒然なるままの州日記

「ファイトみやざきコンサート」の無料観覧の落選通知(* ̄m ̄*)


今月20日、宮崎市民文化ホールで行われる宮崎応援コンサートで、


宮崎、九州に縁のあるアーティストが出演するのです。


まず大分出身の南こうせつさん


宮崎の女子高生シンガーソングライターの井手綾香さん


もののけ姫でお馴染みの米良美一さん。


そしてそして!我らが(笑) 秦基博く~ん音譜



・・・って、喜んでる場合じゃないね(^_^;)


なんと!音楽ライブ関係のチケット運おいて、


神とまで呼ばれた(笑)この僕がまさかの落選(T_T)


しかもよく見ると


「1,886通の応募があり抽選」とある。


宮崎市民文化ホールは1,867席のキャパ。


差引くと、たったの19席のオーバーやん。

(全席を使用するとは限らないんだけど)


この広き門に入れなかった僕って・・・。


今年になって運も変わったか?

(代わりに別の運が上がるんならそれもアリだけど)


あっ、でも、ありがたいことに、


当選者で同行を申し出てくれたファミ&秦坊ファンの方がいて


コンサートには無事に参加できそうですチョキ


今年初の音楽ライブは秦君でスタートです。


あ、南こうせつさんは僕自身は生涯2度目のライブになります。


このコンサートの模様は宮崎県域では


2月10日(金)19:30~20:43 にNHKにて放映されます。


全国放送でも


2月19日(日)15:05~16:18 に放送がありますので要チェックです。




もうひとつ届いたもの。


先日、TVを観てたら“矛盾(ほこたて)対決”みたいな番組やってて、


水利き名人と浄水器の対決を放送してたんです。


以前住んでいたマンションは新築だったんで、


そんなにまで気にならなかった水道水だったのですが、


引っ越した今のマンションは築年も古いので、


水道管や貯水タンクもそれなりに老朽化してるだろうと、少し気にはなっていたところ。


番組の対決結果はどうでも良かったんだけど、対決に登場するぐらいだから、


その浄水器は相当に性能が良いに違いないはず。


ということで、


TV放映中にPCを起動して、早速ネットで検索して購入しまた。


徒然なるままの州日記

値段もびっくりするぐらい安かった。


Amazonで4,272円でした。


そして届いた浄水器を取り付けるために蛇口の泡沫口を外してみてびっくり!


徒然なるままの州日記

得体の知れないゴミが(^_^;)


↑写真で見る3倍ぐらいはたっぷり入ってたんだけど


水で流してしまいました。


普段から生水を飲むことはほとんど無いんだけど、


それでもこんなゴミが溜まるような水を使っていたかと思うと、オェーです。


買って良かったかも~。