あけましておめでとうございます門松


今年も気の向くままに気まぐれに徒然と綴っていきたいと思いますので


どうぞよろしくですm(__)m




行って来ました、初詣。


元日に行くのはいったい何年ぶりだろう。


混雑が分かっているだけに、ここ数年は元日の初詣は回避してました。


でも今年はどうしてもやっておきたいことがあって・・・



お昼過ぎまで家でダラダラとして、家を出たのは3時過ぎ。


歩いて10分もかからない距離に宮崎神宮駅があります。


徒然なるままの州日記
↑↑↑ どこに駅があるんだって感じですね(^_^;)


そしてここからがもう参道です。早っあせる


我が家に来られる方は神宮駅を目指してくださ~い。


東神苑から杜を抜けて行きます。


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記


わっ!案の定本殿まで長い行列が


徒然なるままの州日記



もちろんここまで来たのだからお参りもするけど、


“どうしてもやっておきたかった事”


これです↓
徒然なるままの州日記

お焚き上げ。


実はこのお札、先日引越しした際に出てきたもので、


結婚式でもらったものなんですね~。


どんだけ保管してるんだって話なんですが(^_^;)


燃やせるゴミとして出すわけにもいかず、どうしようかと思っていたのでした。


そうそう処分に困ると言えば、


同じく結婚式繋がりで、立派な結婚式のアルバム(^_^;)


あれ、捨てたいんだけど、まんま写真だからどうやって捨てればいいのやら。


しかも何冊もあるんだよなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌



無事にミッション達成した後は、


一応ここまで来たもんで、お参りもして帰って来ました。


少しすっきり。


今年はいいことあるといいな♪