夏本番晴れ


いえ、まだ梅雨明けはしてないんですけどねあせる


しかしまぁ・・・


5月は雨不足から貯水率0%なんてダムもあったりして心配もしていたんだけど、


梅雨入りした途端、連日の豪雨雨に雷雨雷


県内あちこちでがけ崩れや河川氾濫を起こしたと思えば、


22日頃にやっと晴れ間が出て喜んでいたら、


徒然なるままの州日記

次は連日の猛暑あせる


最近の天候って手加減ってものを知らないのね(^_^;)



昨夜はたまらず扇風機を出して使いました~。


サクッとエアコンのスイッチを入れるには抵抗がある今日この頃です(^_^;)


あ、先日は夏至でしたがキャンドルナイトはずっと続けてますよ。


キャンドルを灯さなくても、夕食が終わったら


台所の流し台の上にある一番小さな蛍光灯だけ点けて


連日過ごしてます。


もう慣れました。


これが食事後ってこともあってよく眠れるんですわ(笑)


あと、電気を消すことで多少は清涼感も増す気がするしね。



いよいよ迫ってきましたライブ週間!


と同時に気になるのが台風の針路台風


台風情報を見ると、スタレビライブのある日曜日が最も宮崎に近いのかな。


梅雨の真っ只中での日程で行われるライブだから、


雨よ降るなとは言いませんが、


どうか台風は予想を裏切らない針路でお願いします。


遠征組さんの飛行機が飛ばないって事態はあって欲しくないからね。




一方で自然の猛威の前に中止になったライブも多かったですね。


昨日になってコブクロの仙台公演の中止が発表されました。


それを見て僕が思ったこと。


コブクロらしいな。


震災の後、次々と発表されるライブの中止の報。


そんな中でぎりぎりまでライブの開催を実現しようとしていた。


会場となるはずだった仙台セキスイハイムアリーナがいよいよ使えないとなると、


他のスタジアムや屋外の公園までその可能性を模索したらしい。


もっと早く中止を決めて代替会場を早めに押えていたら、


もしかしたら仙台公演は実現していたかも知れない。


でもそれがコブクロらしくっていいじゃんと思った。


やると決めたらとことんやる!簡単には諦めない。


その結果、遠回りになったとしてもいいじゃん。


心配ないって、コブクロはやるよ♪



ここで改めて書いておくけど、


仙台公演を当初の予定通り行うという決定をした際に、


仙台でライブを行うことについての是非について、


僕はひと言も意見を書いてません。 →過去日記


それは仙台公演に行く予定だった人達がそれぞれで感じればいい事だし、


そこにはそれぞれの気持ちがそれこそ千差万別に存在するだろうからね。


ただ僕は、現地に行って歌いたいというミュージシャンを応援したいだけ。


今回の中止の決定も然り。



無念を無念のままにして風化させる彼らじゃないから、


仙台公演の中止を残念に思う方々、どうか悲しみ過ぎないように。



徒然なるままの州日記
今日の空