フラゲなるもの初めてしてみました~♪


普段はAmazonで買うことが多いんだけど、


今回は割引も無かったし、それに特定の店舗で購入すると


アナザージャケットの購入特典があるってんで(案外ミーハー)


♪火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い~♪ のJUSCOへ。


イオンショッピングモール内にあるタワーレコードに行って来ました。



秦基博12thシングル水無月+BEST OF GREEN MIND 2010

期間限定生産2CDパッケージ


徒然なるままの州日記

右側がアナザージャケットですね。


僕の使い方としては、車載用としてコピーCDを毎回作るんだけど


そのジャケットとして使おうかなと。



それからGMの方のCDはライブ音源なのだけど、


曲が連続して収録されています。


それをこのままWMP等でコピーすると強制的に曲間の空白ができてしまい、


拍手の音が途切れてしまうんですね。


それでは折角のライブ感が損なわれてしまうので、


書き込みをする前にまず14曲の曲をつなげる作業をします。


ちなみに僕はSoundEngine Freeというフリーソフトを使って編集してます。


イメージ的には14曲の曲をCDにコピーするのではなく


1~14までを1曲の曲として焼き付けるという感じです。


繋げた曲をWindowsのMEdia Playerで再生するとこんな画面になります。


徒然なるままの州日記

↑わかるかな? 1:13:47の長い1曲になってます。


これをCDに書き込みして、出来上がったCDを車のオーディオとかで聴くと、


頭出し等の機能は使えないですけど、曲間が途切れることなく流れます。



さてさて、肝心の水無月とGREEN MIND 2010の感想ですが、



いいです!(笑)


ベタですみませんm(_ _)m


明日から当分ドライブの友はこれになります。


出来上がり~♪


徒然なるままの州日記