本当は昨日これをアップしようと思ったんだけど、

政治のゴタゴタ劇にとばっちりを受けた格好の秦基博君です。

(別に秦君本人に何かあったわけじゃないですけど^^;)

5月4日のGREEN MIND 2011のライブレポにも書いていますが、

その会場で撮影のあった秦君の新曲『水無月』のPVが

YouTube Augusta Channelにて公開されています。

ショートバージョンですけど、

あの時の会場の雰囲気が伝わってくるんじゃないかな。


揺れてるオーディエンス(笑)

見つめる恋人達、大きく口を開けて歌う母娘、

お父さんに肩車される男の子、みんないい表情してますね♪

これって別にカメラが回ってるからという訳じゃなく、

(もちろん全員が素人なわけで、笑えと言われてもなかなかできないです)

それまでの秦君の歌によってこんな表情になってたと思うんだな。

やっぱりGREEN MINDは特別なライブだ。

良かった~、カンペ見ながら歌うおっさんが映ってなくて(* ̄m ̄*)

えーっと、ちなみに僕らがいた席はロングで撮られた場面(3:24ぐらい)で

秦君の頭のちょい右ぐらいの位置(中央の白いテントの前方)でした。

小さすぎて見えないですけど。

あっ、肩車親子のことは僕もレポで書いてます。→ライブレポ

カメラマンと同じ目線だったというのが何気に嬉しかったりして♪


では、どうぞ!

秦基博/水無月(Short Edit ver.)




$徒然なるままの州日記

『水無月』は通常シングルとは別に期間限定生産で2CD仕様でも発売されます。

中身は水無月(3曲入り)+BEST OF GREEN MIND 2010(14曲入り)

また特定の店舗で購入すると特製のアナザージャケットがもらえるという特典も

あるみたいです。対象店舗は→こちら


【おまけ】

水無月の晴れ間

$徒然なるままの州日記