日曜日、惣菜とかメロンだとかパイナップルだとか、


大量の差し入れを抱えておかん来訪。(毎度心配かけてすみませんm(__)m)


自分で差し入れしたお寿司を食べながら(どんだけ寿司好きなんだって話ですが)


コブクロ STADIUM LIVE 2010のBD鑑賞会の始まりで~す。


以前、WOWWOWで放送されたものも見せたことがあるんだけども、


その時は時間がなくてほんの数分でした。



BDが再生され始めて直後、


母 「あっ!コブクロのコンサートはいつやったっけ?」


母 「私は6月は忙しいっちゃわ。25、26日は旅行やし・・・」


州 「おいおい!ちょっと待ってよ~。コブクロのチケットは転売できんちゃかいねむかっ


   今更行けんちゅうてもどうしようもないが。前から(日にち)は言っちょったやん」


母 「じゃったっけ?」


州 「じゃったけ?じゃないわ。28日!」


母 「あー、そしたら大丈夫やわ」


州 「もぉ~、かんべんしてよ叫び


初っ端から先制パンチ喰らいました。



再生が始まって大人しく観ていたおかんでしたが、


ライブの途中でメンバーを1人ずつ紹介していき、


その後にそれぞれのインタビューが流れるという場面で、


やおらつぶやきが始まる。


まず山田マンを見て


母 「ほぉ~、どしたこつ、こんでこの広い人は。あんたが産まれた時んごつあるわ」


和訳 : ほぉ~、どうしたことでしょう、このおでこの広い人は。まるであなたが産まれた時のようだわ。


続いて福ちゃんの場面では


母 「ロベン・フォード・・・ブツブツ」


この場面ですね↓↓↓
徒然なるままの州日記


続くラムジーさんの場面。
徒然なるままの州日記

母 「メイシオ・パーカー?・・・・世界的に有名・・・」


母 「へぇ~、みんな一流の人ばっかりやっちゃね」


州 「???」


o(_ _*)oドテッっ


どうもおかんの中では福ちゃんはロベン・フォードで、


ラムジーさんはメイシオ・パーカーになってるみたいです。


・・・てか、


どっちもどう見ても日本人やろ!


僕もいちいち説明するのが面倒なんで放っておきました(* ̄m ̄*)


6月には会えるよ、ロベン・フォードとメイシオ・パーカーに♪


どうせその頃には名前も忘れてるだろうけどね。



この日も途中で用事があるとのことで、途中で帰ってしまったおかんでしたけど、


僕はその後も鑑賞し続け完走いたしました。


あ、ところで、


太陽のメロディーを歌い終わった小渕君が両手で顔を覆った場面の直後に、


拍手の音が鳴っている中で最初に聞こえる「ありがとう~!」という歓声は


確かに僕です。


確信犯です(笑)





最近のピグ。


イベントで潜水艦と水兵服ゲットしました♪

徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記

徒然なるままの州日記