いよいよ明日に迫りました。


秦基博 GREEN MIND 2011




ここのところこちら宮崎の天気も思わしくなく、


(思わしくないのはライブと新燃岳の土石流の心配に対してであって、

ダムの貯水率が著しく低下している現状では恵みともなる雨なのですが)


週間予報でもなかなか晴れマークが出て来なかったのですが、


今日になってやっと晴れマークが出ました♪


ライブのある時間帯はどうやら晴れてくれそうで、夜からはまた雨の予報です。


良かった~。



でも今回は他にも敵が。


それは黄砂。


僕の大っ嫌いな黄砂。


このブログでも我が家から見える風景の写真をよく載せてますが、


見てもらうと分かるように我が家からの眺望は非常に見晴らしがいいです(笑)


それだけに空気の澄み具合もよく分かるので、


遠くに見えるシェラトンホテルがかすんで見えなくなるほどの黄砂は、


すぐに気づくし全部の窓を閉め切って黄砂の進入を拒んでいます。


今回も3日前からずっと閉めっぱなしです。


これが1階とか2階の目線になるときっと気づかないでいる人もいるんだろうなぁと。


だって、そんな日に洗濯物を干している家も少ないないもの。


雨はどうにか回避できそうだけど、この黄砂は明日はどうかな。



晴れなのに曇ってるかのような空
徒然なるままの州日記


GREEN MINDは基本的にアコースティックのワンマンライブなのですが、


せっかく宮崎で、しかも今年はこの宮崎公演1度きりだということで、


何と!今回はバンドメンバーも帯同するようです。


キーボード、ギター、パーカッションのメンバーも加えたバンド演奏も楽しめる、


一度で二度美味しいライブになりそうです。


屋台もたくさん出るみたいです~音譜