行って来ました!


スタレビ・根本要さんのラジオ公開録音&ミニライブ


会場の宮交シティには開演30分前には到着したんだけど、


アポロの泉はもうこんな感じでした。


徒然なるままの州日記

設置してある座席は事前にFM宮崎で応募が必要だったみたいです(^_^;)


徒然なるままの州日記

1Fは無理と諦め2Fへ移動。


が、2Fも既に人の列。


徒然なるままの州日記

結局は3Fにわずかなスペースを見つけて落ち着くことに。


僕が陣取った場所からのショットがこれです。↓↓↓
徒然なるままの州日記
正面で、しかも見下ろす感じってあんまりないよね。




定刻1時になって、FM宮崎の榎木田さんの紹介で


アコースティックギターを片手に要さん登場~♪


それからそれから、


ステージにピアノがセットされていたから、まさかと思っていたけど、


要さんに続き何と!添田さんも登場~!


なんと贅沢な。


榎木田さんとのトークも軽妙で最初から会場が沸く。


う~ん、しかしこの場所、3Fということで


おしゃべりがほとんど聞き取れなかったのだ(T_T)


設置されたスピーカーは水平指向だから仕方ないです。


あ、でも歌はよく聴こえましたよ。



1.夢伝説

2.トワイライトアベニュー

3.今夜だけきっと

4.New York State Of Mind(ビリー・ジョエル)

5.オー!ダーリン(ビートルズ)

6.木蘭の涙

7.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

8.太陽の女神

9.愛の歌

En.めぐり逢えてよかった


スタレビのスタンダードナンバーと言える曲から始まり、


カバー曲あり、ノリノリの曲あり、大合唱あり~の、アンコールあり~の


それから会場を爆笑させるMCももちろんたっぷりで、、


スタレビのいつもの3時間超えのライブをグッと凝縮させたような、


そんな濃~~~くてしかも相変わらず楽しい1時間半のライブでした。


MCは聞き取りにくかったんだけど、でもでも、


要さんって高音域はあごを上げて歌うでしょ。


僕のいた場所からは要さんの顔が正面に見えました(笑)


それと添田さんの華麗な指使い?


それを上からのアングルで見れて、これもまた貴重な体験でした。


僕はもちろんだけど、集まったお客さんも大満足だったんじゃないかな。


あ、でも要さんもくどく言ってましたね。


『だからってこのライブでスタレビを知ったつもりにならないでください。


6月26日はもっと凄いですよ~。』


そうそう、先週だったけな。


とあるファミさんが急きょスタレビライブの参加を決めて、


Loppiでチケットを確保したんだけども、


出遅れ気味だったにも関わらず良席をゲットできたみたいです。


『思い立ったらいつでも行けるスタレビライブ』(笑)


さぁ!思い立て!



宮交シティでのミニライブが終わって、


3時過ぎにはFM宮崎 DJポッキーのWEEKEND JAMの生放送に出演した要さん。


そこでも生歌披露してくれてました。


どこまでサービス精神旺盛なんだ。


なお、今回の公開録音&ミニライブの模様は、


FM宮崎にて特別番組として放送されるそうです。


日時 : 5月22日(日)19:00~19:55



もうひとつ、フリーライブのお知らせです。


三宅伸治がCD「夢の歌」の発売を記念してインストアミニライブ&サイン会を行います。

入場フリーですので、当日はCD「夢の歌」購入でサイン会に参加出来ます!


日時 : 4月30日 18:00~

場所 : タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
      (新宿駅南口フラッグス・ビル7階)



またまた無許可転載ですが(笑) 事後報告ってことでm(__)m


ではでは、音楽のある楽しいGWをクローバー