昨夜は久しぶりの雨。


宮崎では現在、過去に例がないほどの水不足に陥っています。


水田に引く水も不足して輪番制が取り入れられてるそうです。


水不足の主な原因は、夏に台風が上陸しなかったこと。


災害をもたらす台風が、恵みの雨でもあったということですね。



特に、去年の10月頃は雨よ降らないで、台風よ近づくな!と願ってました。


理由はこれ ↓↓↓


コブクロ STADIUM LIVE 2010

徒然なるままの州日記

何とも身勝手な願いで申し訳ないっす。


ライブそのものは前日までの雨が嘘のように止んで、


その上でっかい鮮明な虹のプレゼントまでつけてくれて、


当日はこのBDにも収録されているように、


澄んだ高い高い空と、ゆっくり流れる白い雲の下で行われました。


「晴れてくれてありがとう~!」空に向かって叫びましたとも。



一気に裏音声まで含めて鑑賞しました。


なんと、総時間 7時間超(^_^;)


それでも、宮崎生目の杜のライブの全編ノーカットでは無いんですよ。


個人的には、あの場面もあのMCも、


生目の杜に来れなかった人達にも観て欲しかったなぁという思いです。


具体的には(書いていいのかな?)


「願いの詩」を歌う前から曲説でウルウルしていた小渕君だったのだけど


ギターを受け取って前奏が始まると、感極まった表情で


客席の後方に広がる空の方向を指さしていたんですよね。


「行くぞー!」みたいな感じで。


それから「蕾」を歌い終えた後に、お母さんの写真が貼ってあるギターを、


空に向かって掲げた場面とか。


まぁでも、この辺りはカットされたというより、


そもそもカメラで押えてなかったのかも知れませんが。


MCだってもっともっと大笑いした話があったんだけどなぁ・・・


それらに関してはこちらをご覧ください(笑)


右矢印右矢印右矢印過去記事ライブレポ




コブクロの新曲「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」


これを記念して太陽の写真を募集しています。


コブクロ×太陽 太陽写真募集企画


太陽の写真はこれまでたくさん撮ってあるから応募してみようかな♪


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記

徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


徒然なるままの州日記 徒然なるままの州日記


太陽はもちろんありがたいけど、今はもっと雨が欲しい宮崎からでした。