Oh~君に今 逢いたいんだ 逢いにに行くよ~♪

            携帯の着信音です(* ̄m ̄*)


母 「今なんしちょっと?暇ね?」


州 「おう、ちょうど俺も電話しようかと思ってたところやが」


母 「なんね、コブクロね」


州 「おう、よう分かったね」


母 「チケット当たったとね?」


州 (あちゃ~、行くか?とは聞いたけど当選したことはまだ言ってなかった)

  「あー、チケットね。当たったよ。」


母 「そうね♪ いやね幸ちゃんは当たらんかったから福岡に行くことにしたって言うから」


州 「なかなか当たらんとよ。そうじゃなくて電話しようと思ったのは

   この前の生目の杜のライブが放送になったから家に来て観らんかねと思ってね」


母 「あらっ、いつ放送なったと?教えてくれたら良かったとん」


*説明するのに時間がかかったんで中略(笑)

 それからなぜにWOWOWの映像が我が家で観れるのかも不問ってことで。


母 「あんた暇ね?」


州 「うん、暇よ」


母 「あんね、ビデオが壊れてね。○ちゃん(僕の義理の弟)からお古をもらったちゃけんど、

   今日出掛ける前に予約録画したっちゃけど帰ってみたら何も映っちょらんかった(涙)

   あんた、今からうちに来て操作教えてくれん?」


州 「ああ、いいよ。今から行くわ」



30分後に到着。


オーディオ機器の接続だとか設定だとかお手のものなんだけど、


なにせ古いビデオ。それにどのラインに何を接続しているか分からずに


試行錯誤するそこからまた30分。


母 「分からんね?」


州 「うん・・・このボタンがこうで・・・ああで・・・」



母 「なら、この白い本見てみるね」


と差し出したのは取扱い説明書。


州 「あるなら最初から出せよ~」



ほどなく設定完了。


州 「観たい番組があるなら今の内に予約しちょこうか?」


母 「んじゃ、これと、これと、あれと・・・」


韓国ドラマばっかしでした(^_^;)



番組予約も済んだところで、


母 「寿司虎行こうか?」


定番ですね~♪


州 「まだ4時だし(^_^;)」


母 「いいがね。お母さんお昼が少しやったから食べれるよ」


州 (俺の腹の都合は?)



お店に到着すると、開店はしてるものの案の定お客はゼロ。


母 「わぁー、貸切りやね」


母 「寒ブリある?」



この後は前回の寿司虎日記とあまり変わりばえしないので


参考にどうぞ →過去日記



あ、今日も前回に続き母親のおごりだったのです ムフフフ・・・♪



それとね、ビデオテープをあれこれ選んでいる時に目についた1本のテープ。


十数年前、僕がまつり宮崎で太鼓をたたいてる姿を撮ったものでした。


貸した覚えはないんだけど、いつのまに持って帰ってたんだろう(笑)


何も言わずにそっとしておきました。